続 ヒノキになれない

四季の花々に見とれたり、スポーツバイクでメタボに抵抗する様を

写真を中心の緩いブログを綴ります。 

野菜直売所・ゴーヤ・シシトウ

2016-07-21 10:45:35 | 花草木
花も咲き終わってるし、外も暑いので、あまり出てないので、久方ぶりの投稿です。

その間、都知事選の工事があり、各候補の街頭演説などがテレビでクローズアップされてるこの頃です。

また、永六輔さん、大橋巨泉の訃報が相次いで報道されました。

昭和の放送界に大きな足跡を残した方々も、晩年は病に見舞われ、少し早めの他界かなとも思います。

自分より10年上のお二人ですが、自分と同じ時代を生きてきたので、行く末を重ねたりしています。









最近、よく行く中富の野菜直売所、すべて100円売りです。

今は、葉物が少ないですが、直売所としては、品数も多く重宝しています。














またまたベランダのゴーヤの画像です。

白ゴーヤは、早々と先日に食してしまいました。

全然苦味がなく、柔らかな食感でした。

その後、白ゴーヤは実をつけず、グリーンの実が3個ほど育っています。




シシトウは4度目の収穫です。

こんなに実をつけるなら、来年は2本植えようかな、と思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-21 18:13:20
中富の直売所!
場所はどの辺りでしょうか?たくさんの種類がありますね( ´ ▽ ` )ノ
スーパーではキュウリ1本58円トマトも1個100円以上するので安い所を探しています。

白いゴーヤ。
今調理をしていたところです。
緑のに比べて柔らかかったので少し湯がいて
ササミ、ひじき、たっぷりのすりゴマ、マヨネーズとお醤油少しで和えてみました。
美味しかったです。

katsu-sさんはマヨネーズは使われないかな?
返信する
Unknown (katsu-s)
2016-08-16 11:39:06
コメントの返事遅れてしまいました。

中富の直売所は、斎場の手前、元ヤマニガスの所を左に入った所です。

右側聖地霊園で、少し行くと、太陽光発電のパネルが設置されています。

その先、真っ直ぐ行くと住宅地、その始まりの左側です。

市場には出せないような商品が、安いです。

ナス、トマト、キュウリ、タマネギなど、今は葉物は少ないですが。
返信する

コメントを投稿