続 ヒノキになれない

四季の花々に見とれたり、スポーツバイクでメタボに抵抗する様を

写真を中心の緩いブログを綴ります。 

七夕飾り・花魁草・柏葉紫陽花・ノウゼンカズラ

2017-07-06 11:08:20 | 花草木
用事で市役所へ行く。

ロビーに七夕飾りがあった。

二階の回廊から、三方向で撮ってみた。












団地の花壇で咲いてたのは、その名も花魁草。

随分と派手やかな名前です。

その名の通り、たくさんの小花を付けています。






実は名前知らなかったが、みん花で教えてもらいました。

このサイトは助かります。

たくさんの花に詳しい人が、すぐ教えてくれます。







お茶屋さんの裏の柏葉紫陽花は、白から赤みがかった色に変化してきました。

これはこれで一興ですね。





中新井地区で見かけたノウゼンカズラ。

夏の代表的な花、暑さに対抗するがごとく、赤く燃えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿