続 ヒノキになれない

四季の花々に見とれたり、スポーツバイクでメタボに抵抗する様を

写真を中心の緩いブログを綴ります。 

延伸道路・北山公園

2017-06-05 09:54:08 | 花草木
R3で北山公園へ向かいます。

花菖蒲の咲き具合を見に行きます。


西所沢駅からの坂を下りると、R463の延伸道路に交差します。

久しぶりに来ましたら。封鎖されてた道路は開通してました。


北久米までで南陵中から降りて来た道に突き当たります。










久米から東村山市に入ります。

途中、八国山への入り口を撮って見ました。





北山公園へ着きました。











入り口では、花菖蒲まつりの準備、テントなどが設置され、業者さんが入り込んでいました。




まず迎えてくれたのは、ハナキササゲが白い花をたくさんつけて迎えてくれました。








花菖蒲は、かなり開花しています。


5。6分咲きといった所でしょうか。


因みに、行った日は2日の金曜日になります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿