続 ヒノキになれない

四季の花々に見とれたり、スポーツバイクでメタボに抵抗する様を

写真を中心の緩いブログを綴ります。 

白粉花・向日葵・ルドベキアタカオ

2017-07-31 14:24:09 | 花草木
マイチャリR3号のブレーキシューを交換にあさひへ行きました。

ブレーキの効きが悪く、リムに筋状の跡がつくなどの不具合がありました。

メカさんによりますと、シューに砂や微細な石が付いてるためと説明される。

雨降り。雨上がりは乗らないようにしてるが、それでも微細な砂利が付いてしまうんだね。

たまには水洗いをしないとダメなんでしょうね。









白粉花が少し開いてる昼の様子。











航空公園の向日葵畑も、ほぼ満開です。

背の低い向日葵です。





駅横広場のルドベキアタカオも、ずうっと咲き続けています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿