続 ヒノキになれない

四季の花々に見とれたり、スポーツバイクでメタボに抵抗する様を

写真を中心の緩いブログを綴ります。 

海街ダイアリー

2015-06-15 15:12:21 | 花草木
映画「海街ダイアリー」を観に新座シネコンへ行く。

相棒のマイチャリはR3号、タイヤの回転方向を正規にしてからは、初めての走行。

こころなしか回転が軽くなったような気がする。

タイヤグリップが付いた所為か、心持ち手に伝わるショックもやわらいだような。

シネコンは家から約8kmにあり、下り傾向だから楽である。

ポイントカードが6点になったので、ポイント使用。

是枝監督作品は、心の襞を優しいタッチで描写する。

多少の行き違いはあるが、登場人物はみんな善人なのも、観た後が爽やかで心穏やかになれる。

4姉妹の描写も緻密で、違った個性なのに、お互いに気を遣って、心通わせることが快い・

複雑な家庭環境なのに、こんなにうまくいくのだろうか、と思ってしまうが。


シネコン近くの柳瀬川に架かる自転車、歩行者専用橋の上でマイチャリR3。



柳瀬川では鮎釣りの太公望が竿を伸ばしてました。

帰り道の傍で咲いてた丸く大きくなったアナベル








今日の相棒のESCAPE R3



最新の画像もっと見る

コメントを投稿