録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

Photon2情報公開、APUはA6 Micro-6500Tに

2015-02-04 02:24:53 | 意味なしレビュー
昨年中に、という話が残念ながら2月半ばに発売予定日が伸びてしまったBungBungameのWinタブレットPhoton2。それがようやく公式サイトで情報公開されました。

当初予定されていたA10Microー6700Tの文字はなく、A6 Micro-6500Tのみ。2月に伸びたという情報が最初に出たときは"A6-6400T"となっていまして、HPのノートPCの採用されているA4 Micro-6400Tの間違いではないか、とされていたのですがどっちとも違っています。仕様を見るとCPUのMaxクロックは1.8GでA4と同じなんですが、内蔵GPUのRADEONがA4のR3ではなくR4となっており、こっちが強化された分型番が大きくなったものと思われます。未発表の新APUということなのかも知れません。

A10モデルが掲載されていない点から、With Bing認定を受けられた下位機種だけにする可能性が出てきたPhoton2。当初の発表より多少性能が落ちてしまうとしたら残念ですが、会社の規模などを考えたらあまりラインナップを増やせないでしょうから仕方ないところです。A10の性能を見るためにもできれば上位機種も出してほしいですが、それより一歩進んだことを喜び、市場に導入される日が一日も早くなることを期待しましょう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にRADEON搭載グラボを買... | トップ | 改造B-CASカード、WOWOWの録... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃあの)
2015-02-06 01:32:18
Googleのキャッシュには6700Tの方も載っていたようですね。
なんか中文入り交じったあやしげな書き方だし、
その内しれっと差し替えられることに期待しておきましょうw
現実問題タブレットでA6とかA10の差を感じるような使い方するのかって思いますが、
初報から劣化していると感情的にはもやっとしたものが残ってしまいますね。

しかし発表から製品が世に出てくるまでなんでこんなにぐだるんでしょうね、Mullins。
昔からAMDはスケジュール守れないことで悪名高かったですが
NVIDIA嫌いですけど、SHILED tablettとかNoteみたいに
自分でリファレンス出すぐらいやった方がいいと思いますよ、正直。
返信する
Unknown (krmmk3)
2015-02-07 01:24:19
>じゃあのさん
遅れて6700Tが出るって話も出てますね。ハイクラスが欲しい場合は少し待った方がいいのかも。
わたしなんかはミドルローが好きだったりするので安ければ大差ない程度の能力低下版は歓迎なんですが。
AMDは昔から自分とこの設計は他社のビジネスチャンスのために、って主義なんですわ。それが空回りすることもありますが、VIAみたいにリファレンス出すときはビジネスの縮小を意味する、ととられかねませんし、簡単には動けないんでしょう。
返信する
Unknown (slava)
2015-02-07 10:55:22
時期次第ではA6モデル買ってからA10モデルも買うという選択肢も検討しなきゃですね。
最初から出ることに期待。
返信する
Unknown (sazanami)
2015-02-07 20:10:18
 まだ発売自体に漕ぎ着けてないので
まず発売してからですね。

 AMD製品と言うだけで絶対に遅れますから・・
出てくれれば・・まずは安心ですけど、
このまま出てこないというのは怖いので出て欲しいですね。
A10Microー6700Tで出れば、今の私の悩みは解決するので、買い直すかもしれませんがemmcがSSDに変更できれば即決で買うかもしれませんね・・
 
返信する
Unknown (krmmk3)
2015-02-08 00:59:55
>slavaさん
さすがに両方はお金が厳しいです。まぁ遅い方に合わせる、って可能性もありますが。

>sazanamiさん
出てナンボですね。ここまでくればもうすぐでしょう。
スペースの関係上、eMMCの方がベターじゃないかな? と思います。SSDはやはりそれなりのサイズがありますし、タブではきついかと。
返信する

コメントを投稿

意味なしレビュー」カテゴリの最新記事