レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



日曜日の恒例、SNAP-BLOGの時間です。

今回のお題はスナップオンが誇る定額修理システム【フラットレート】。

ご存知の方も多いかと思われます、この【フラットレート】ですが、ご存知でない方もまだまだいらっしゃると思いますので今一度この【フラットレート】をご紹介します!

さっそく結論から言ってしまうと、この【フラットレート】はそのネーミングの通り、エアツールやエレクトリカルツール、測定機器など故障の軽重を問わず定額で修理する料金システムを意味してるんですね。

定額にするメリットとしては、見積に要する時間を省略出来ることです。



よく、壊れたエアインパクトやエアラチェットを、部品商さんや工具屋さんに修理依頼を出して、さんざん見積提示まで待たされた挙げ句に返ってくる答えが、

「買い替えた方が安いですよ」とか「買い替えた方が早い」

とか言われると思いますし、実際よくそういう話を耳にします。

ですが、スナップオンの場合はそもそもモデル毎の修理代金を設定してますから見積という概念すらないです。

買い換えるかどうかも、そのモデルのフラットレート料金を加盟店に確認して頂き、そのうえで修理するのか買い換えるのかの判断をユーザーさんがその場で判断して頂ければ良いんです。

どうですこの【フラットレート】、とても理に適ってると思いませんか?

そして、ここが最も重要な事なのかもしれませんが、実際に【フラットレート】修理から戻ってきた工具は見違えるほど綺麗にそして完全に治ってくるんです。

依頼箇所だけ直すのでなく、そろそろ交換時期かなって判断したら他の箇所も進んで直してくれますし、ほぼフルオーバーホールで戻してくれます。実際、761シリーズなんてまるで新品になって返ってきますからね。

大型ディーラーさんで言われたのですが、工場のエアツールだとか工具備品の年間修理代金てバカにならないらしく、スナップオンの【フラットレート】システムはほんとうに有り難いって言われます。

そういう意味では、スナップオンは買う時はもちろん高額なのですが、そのあとのアフターフォローが品質面、コスト面、サービス面等あらゆる意味でメンテナンスコストが安価だと思いますよね。

さらには【フラットレート】で修理した製品には安心の120日の延長保証が付いてきます!これはもうスナップオン一択ですね!



SNAP-SHOT!


また農機具業界に出ましたね、ブルポのオーバーサイズラチェットレンチ!

やはり農機具業界では必須アイテムという事です

そして赤色が目印のジェットウォッシャーも農機具業界でヒットしそうな予感!

というのもこのジェットウォッシャー、高圧洗浄機ほど強力じゃないのが良いそうでして、

どういう事かというと、農機具業界ではよくラジエターを掃除するらしく、高圧洗浄機ではフィンを潰してしまうのだとか

そしてこのジェットウォッシャーが抜群にラジエター洗浄にマッチングするんですって!

これはもっとオーダーしておかないといけないですね!

原ちゃんでした!




初取り引きの岩崎くん!

先週から両口のラチェットレンチが欲しいとのご要望にベストタイミングで入荷してきたブルポのダブルラチェットレンチセットをご提案し、

さらに幅広いお支払い方法の選択の自由(笑)をご紹介したところ

今回めでたく絆分割払いでお買い上げ頂きました!

どうもありがとうございます!




守山くん

鉄板の5本組ヤスリ

まったく目詰まりしない優れモノ


何故目詰まりしないのか

それは、通常刃を立てる際にどうしても出てしまうバリを時間かけて整形し、さらに秘蔵のコーティングをしているから

値段は一般のヤスリの倍以上するんだけど、耐久性は5倍なんだ

そりゃあ、どっちが得だと思う?笑




田中くん!

人気のSVSM4ウェイアングルスパナのフルセット(しかもBOGO)!

安定した売れ行きでございます。

通常なら60度の振り幅が必要なスパナレンチですが、このSVSMは15度の振り幅があればOK!

しかもフランクドライブプラス採用なのでセンサーやフレアナットにもバッチリ対応するんです。

気になる方はBOGO期間中に是非!




東城くん

21世紀最大のヒット作品、ツイストソケットです。

考案した人は天才ですよね。

このツイストソケットのお世話になってるメカニックさん多いんじゃないでしょうか。

錆びたボルト、痩せたボルト、とにかく困った時にはツイストソケットですよ!



森くんと高畑くん!

セミディープとデュアル80フレックスラチェットをそれぞれお買い上げ頂きました!

絆払いが定着してきました。

益々スナップオンライフをお楽しみ下さいね!


石丸くん

何は無くともミニベンツは持っていて欲しいアイテムのひとつです。

便利過ぎて1人でいくつも持つ方が現れるほどです!

こんなんいくつあっても困らないですからね!



健さん

ペンシルリューターとダイヤモンドバーのセットで!

バイク屋さんは何かと使用頻度の高いアイテムですね!


藤森くん

突き詰めれば整備は1/4という事で、FDXのショート&ディープにミニベンツという鉄板の組み合わせです。

1/4も派生アイテムが豊富なのがスナップオン!

これから益々ご提案させて頂きますのでよろしくお願いします!



大谷くん

エアラチェットです。

インパクト方式で、使い勝手良いです。

説明不要でしたね、すいません。




最後はもちろん高原社長!

急遽エンジンスリンガーを御所望になられまして!

たまたま本部に在庫あって助かりました!

今後ともよろしくお願いします



それではまた!
















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« かわいいヤツ こういう時期... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。