レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG



お気付きのお客さまもいらっしゃると思いますが、ここで自己満足なお知らせ?を!

実は、シビリバンの空きスペースに棚を取り付けまして、

棚と言っても、ちゃんとしっかりしたスナップオンの工具箱なのでご安心ください!



今回取り付けた工具箱は画像のKR499をベースに、5317から外したドロワーに入れ替えたものです。



あまりにサイズがぴったりで驚き!

どうやって固定しようか思案したのですが、あまりナイスな案が浮かばず、



背面に穴を開けてLDVラックと同じ要領で固定することにしました( ・∇・)




完成するとこんな感じのよい雰囲気に!



おかげで最近このシビリバンを愛せないでいたボクでしたが、おっ、コイツ可愛いじゃないか!と惚れ直した次第です。

ボクらスナップオンディーラーにとってバンてお店でもあり、大切な相棒でもあるんですよね。

バンがイカしてると、普段の巡回も実際ルンルンになります。

また車内というか店内のレイアウトがバシッと決まると、それはもう気持ち良くて!

そうなるとですよ!訪問先でもノリノリでセールス出来ちゃいますし、当然結果もイイものになるんですよね!

逆に決まってない場合、それはもう悲惨で笑

まぁ、それくらいスナップオンディーラーにとってこのスナップオンバンて大切な存在だってことです。

なので僕たちは毎週洗車しますし(洗車機だけどね笑)、レイアウトを工夫するんです!

ですから皆さんも今度バンに乗られたら店内の商品配置とかレイアウトの先週との違いを楽しんでくださいね!


SNAP-SHOT!



オオイモータースの大井ちゃん、

今日のオススメは?と聞かれたので

今週のビックリドッキリメカはこれです!と

36ギアから80ギアにアップグレードされたFZ80をご紹介しましたところ、即決(笑)でした。

持ってれば、いつか助けられる日が来る可愛いヤツです、どうぞよろしく!



古川くんも紹介させて頂いた瞬間に、あ!これいいかも!と即決してくれました!

こうして新旧比較してみると80ギアは少々小ぶりですね!

普段はミゼットなラチェットとして、そしていざという時にはエクステンションやブレーカーバーと組み合わせて自在なポジショニングをお楽しみくださいませ。




顔出しNGの舟木くん!

エアリューターとロータリーバーのセットでお買い上げ♬

何気にロータリーバーも1個1個が高価なのでセットともなると中々のお値段にワタクシなんだか嬉しくなってしまいました笑

この日は野球に例えるなら7回裏ラッキー7で逆転タイムリーが出たような気分ですな。




顔出しNGでもないのに顔隠すもんだからおじさん名前公表しちゃうぞの浅野くん笑!

クランクプーリーボルトが緩まず1時間近く悪戦苦闘してたそうで、

あれ?幸一はPT850持ってたよね?

とスナップオン最強のエアインパクトを以前買ってもらってた記憶から聞いてみたんだけど、どうやらそれでも緩まないみたく、、

それはマジで固いのか、それとも工場のエア環境に問題があるのか、、

しかしそんな事を考えてても今すぐ問題は解決しないぞと思案して数分、、

おや、そういえばこんな商品あったぞと、、


テレレレッテレーン♬
ライルのクランクプーリー用ソケットぉー♬

とこのソケット、ただのインパクトソケットじゃなく、ただただ太く重くなってるソケットなのです。

それだけなんですが、この質量で回転して生まれたトルクたるや、、

おおっ、マジか!コイツ緩むぞぉ!

確かに初動の打撃音からして違いました。
明らかに緩みそうな期待出来るあの音です。

エアハンマーに重さが加わる考えなんでしょうねぇ、思いついた人あたまいいなぁ、 


ちなみにこのソケット、サイズラインナップは17ミリと19ミリ、そして22ミリの3サイズです!

ちょっと長いので使い所が限られるかもですが、他に手段が無い場合はアリかもですよ!



コードレスシリーズはお勧めしたらほぼほぼ買ってくださる水上さま(笑)

この日もボクは笑顔でお邪魔し、

水上さぁーん、いいの入ったんですよぉ♬

と今回の18Vベルトサンダーを手渡し!

ベルトサンダーなんか要らんちゃと言いながら笑顔でお持ち帰り下さいました。

さすが水上さまでございましたね!





玉ちゃんがやりましたよ!

FDXショート&ディープ大人買い!

職場の同僚の皆さんの熱い背中推しもあって本人気持ちよく写真に収まってくれました!

大袈裟でもなんでもなく、ちゃんとした工具、別にスナップオンでなくてもいいんです。

 何回か使って壊れるような安い工具じゃなくてメーカーモノの工具を自分のお金で買う

自己投資をする事で仕事に向かい合うマインドが形成されると思うんです。

玉ちゃん、頑張ってね!



小野くんはプライヤー各種とDUAL80ラチェットです!

どちらも若手のメカニックさんが真っ先に揃える代表的なツールですね!



高木くん!

鉄板のエアインパクトPT850をマイカラーのオレンジで!

大型ディーラーさんには必須のインパクトになった感ありますね!



コネクト林原社長ご指名で♬

プラハンマーとドライバーを今週は補充です。

いつもありがとうございます♪



ガレージSMAK吉井社長!

しっかりしたハンドツールを揃えておきたいとの事で、

さしあたり必要なセミディープソケットとレンチ各種各サイズお買い上げ頂きました!

なんだかSNAP-BLOG常連になって頂けそうな勢いです!


それでは、また!











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« 自転車を買う。 春の箱祭り! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。