レッドグランパ公式ブログ
SNAP-BLOG




みなさん、こんばんは!

元祖❗️水曜日の箸休めブログのお時間でございます!
本日も最後までお付き合いよろしくお願いします🙇‍♂️





さて、3月も2週目に入りましたね。
自動車業界は1年で1番の繁忙期ということで、
みなさんはお忙しい日々を送っておられると思います。
まだしばらく忙しい時期は続きますのでスナップオンでなにか少しでも皆さまのお役に立てればなと思う今日この頃であります!





それでは本日は、かゆい所に手が届くシリーズの工具をご紹介いたします👍


じゃん!
3/8ロープロファイルインパクトソケットでございます!




同じ14ミリのシャローソケットと背比べをしてみました!




インパクトソケットなのでスペースがタイトなところでお手持ちのエアラチェットや761シリーズのインパクト・電ラチェなんかと組み合わせせて使っていただけたらその威力を発揮します……







って、全然変わらないじゃないか‼️

そうなんですよ!
これでは全然変わらないんですよ💦



というオチならわざわざこの場で紹介しません‼️

安心してください👍


この子の本当の威力は17ミリのメガネなど各種レンチと組み合わせることによって炸裂します😎





今度は先程の14シャロー&ラチェットの組み合わせと背比べしてみました!


その差一目瞭然であります❣️



勘の良い方ならもうすでにコレの威力に気付いたと思います



そういうことなんですよ❗️

ラチェットとソケットの組み合わせではアクセスできないクリアランスがタイトな場面で、スタンダードオフセットのメガネやストレートレンチではオフセット量が足りずに届かないって場面ありますよね⁉️

そんな時、今までなら手元にある工具の組み合わせを色々変えてチャレンジしたり、レンチを削ったり曲げたりしてなんとかアクセスしていたと思うんです

暇な人ならそれで悩むことすらも楽しめるかもしれません

しかし、忙しい皆さんは違います❗️
そんなことで手を止めるのは時間がもったいないじゃないですか⁉️




そこで!
この子出番であります❣️


今回のロープロソケットを工具箱に忍ばせて置けば、いざっという時にプラスαのオフセットをかせぐことができるのでかゆい所に手が届くわけですよ❣️

17ミリの板ラチェと組み合わせればさらに威力倍増です👍



もっと言えば!
こちらのセット内容は8ミリ〜19ミリまで1ミリ刻みで入っているので、このセットと17ミリのメガネさえあれば8ミリ〜19ミリまでのボルト・ナットが回せちゃいます!

なので、出張修理など手持ちの工具が限られている場面でコレが手元にあるとかなり助かるかもしれませんね😄






この類の工具はいざという時手元に無いと何の役にも立ちません!
あると無いとでは大違いなので、工具箱にそっと忍ばせておけば安心ではないでしょうか😄


これがあれば、オルタネーター周辺のあのボルトやオートテンショナーのあそことか作業しやすくなりそうだなと思うスナップオンオオギでした👍





SNAP-SHOT




まずは清水さんです!
ネジ山修正用の目立て棒(通称・ガリガリ棒)が欲しいとのことだったので、それなら簡易修正用タップダイスがセットになったRTD15M一択であります!
それと、思い出した様にEXテンションセットも追加していただきました!

ありがとうございます。





かなりのヘビーユーザーさんですが、実はブログ初登場の長谷川さんです!
今年の新作
iPhoneも充電ができる、ワイヤレス充電対応新型ワークライトです!

充電式ライトって使おうと思った時バッテリー切れで、充電しないと使えないじゃないか!って経験ありますよね?
この商品はワイヤレス充電ができるので、使い終わったら専用チャージャーの上に戻していただければ勝手に充電しておいてくれる気の利くヤツでございます❣️

ありがとうございます。





去年ガンメタ4210をご購入いただいた吉本さんです!
工具箱を買ったら中を整理する物が欲しくなったと言うことでオーガナイザーセットでございます👍
工具箱の中を整理整頓しておけば道具を探す手間が省けて1番手軽な効率アップ術になると思うので、整理整頓するのはかなり大切な事だと思います‼️

ありがとうございます。





お次は、高橋さんです!
以前お使いいただいていたワークライトを紛失してしまったそうで、同じ物を買いなおそうと思いきや!
全4色全て先輩達のイメージカラーでどの色も選べない💦

それなら新しいのがありますよ!ってことで、誰ともかぶらないワイヤレス充電ワークライトでございます!

ありがとうございます。





先週4009を納品させていただいた中森さんです!
毎日使う使用頻度が高い物をっと言うことで、先輩方のススメもあり1/2トルクレンチをお買い上げいただきました!

もう少しするとタイヤ交換が始まるので大活躍間違い無しであります👍

ありがとうございます。





カーフィールドさん!
以前から電動インパクトをご検討いただいて、今回突然ご決断していただきました❣️
しかも、3/4モデルのCTJ9100でございます‼️

なんでも在庫してバンに搭載しておいて良かったーっと思った瞬間でした😄

ありがとうございます。





続きまして、片山さんでございます!
久しぶりにバンに乗車していただいたのに手ぶらで帰ってもらうのは申し訳ないので、みんな持っている14.4シリーズのバッテリーがそのまま使えるワークライトをお持ち帰りいただきました!
あのバッテリーでこのボディサイズなので、明るくないわけがありませんよね❣️

ありがとうございます。





お次は、牛さんです!
ご自宅作業用に1/4FDXを御所望いただいたので、それならこれですよ!
ってことで、大人気BOGOシリーズのセミディープを買うとラチェトがついてくるお買い得セットでございます!

しかも、このラチェトは1/4スタンダードではなく、ロングでフレックスでロックもついてさらにクイックリリースという全部乗せの豪華ラチェットでございます❣️

ありがとうございます。





最後は、ミドリ大好き中澤さんでございます!

バキュームホースなどの細かいホースバンドを挟むための具合のいいプライヤーをお探しだったので、ダックビルプライヤーとミドリのピック&ミニドラセットをお買い上げいただきました😄
ダックビルプライヤーとはその名の通り、先端がアヒルの口ばしのような幅広形状になっていて、ロングノーズプライヤーとスタンダードプライヤーのハイブリッドのようないいとこ取り商品でございます!

ありがとうございます。







それではまた来週〜!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« トレーラーハ... 土曜日担当。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。