日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

入園する孫

2010年03月26日 | 日記
21,22日と千葉の息子たちが来る天気予報があまり良くなかったので
心配していたが、強風と黄砂だけで済み一安心
孫の(じいーちゃん、ばあーちゃん)の元気な声に主人も私も満面の笑み、細身だが
会うたびに重くなる好奇心旺盛で何かないかとあっちへこっちへ
走り回ってる園児服が届いたからと早速着せて見せてくれる
本人も嬉しそうにはしゃいでポーズをあれこれとる、その愛らしさに胸が熱くなる
次の日お墓参りを済ませ、東京ドイツ村へ広い草原に
飛ぶ蝶を追いかけ、捕まえようとひっしになり頬を紅潮させている、シーソーに
乗ったり、ジェットコスターに乗ったり大満足のよう、昼食にはドイツ村特製の
ソーセイジをいただきお腹をさすっているまだまだ時間は
たっぷりあるいっぱいいっぱい遊ぼうね
パターゴルフに滑り台、可愛い動物も沢山見たね
風が冷たくなってきた。もう帰る時間. さよならしようね、そう言っても握った手を
離そうとしない「ボク帰るのイヤ、ばあちゃんもっと一緒にいよう、ボクも君津に
帰る」と涙ぐんでいる。3歳9か月にしてこんなにも感情豊かなものなのか、可愛さ
ひとしお、思わずこちらもウルウルまた会おうね、泣きながら
のお別れになってしまった今度はいつ会えるかしら?

最新の画像もっと見る