日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

勝浦ひな祭りと鵜原理想郷へ

2019年03月01日 | 日記
花粉が怖くて外へ出なかったが27日に 会の皆さんと
勝浦のひな祭りと鵜原理想郷へハイキング雨でも
実行とのこと怪しい空模様を危惧しながらも 雨具の利用はせずに済む
狭い道に気を付けながら、目はあちこちに飾られたおひな様に惹きつけられ
この年になっても癒される吊るし雛や、眼鏡屋さんのウィンドー前に鎮座する
眼鏡をかけた男雛、女雛に思わず笑いを誘われる
その後 鵜原理想郷まで海を右手に見ながら、7km近く歩く
冬の海に浮かぶカモメと波を求めて数人のサーファーが見える。寒くないのかなと
他人事ながら心配幾つものトンネルを越え、やっと休憩場所へ
お借りできた建物の中で昼食これからまだまだ歩かなければならない
この前下見に来たコースを反対に回っているが、距離感覚は掴めていたので
気持ちは楽でも先はまだ長~い理想郷の景色は最高だったから
足取りは軽い。でも、天気が良く青空だったらもっと良かったのにな~と一人思う
歩行距離12.21k 歩数18211歩 足が少し痛む

          

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。