日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

新春ハイキング 安房高山へ

2019年01月24日 | 日記
1月20日歩ききれるかと胸の内の不安を抱えながら
参加、何時もの集合場所に皆さん明るい表情で集まっていた。
口々に新年の挨拶をしながら、どんな過ごし方を
したの?など声が飛び交う
先日同じ班の方から今年は貴女が班長よ
連絡があった去年から内々に
言われてはいたが、あぁ~やっぱりの気持ちの方が
強いお世話になっているいじょう 仕方のないことと
承知はしているが、今年はパソコン教室でも順番で会長職が
回ってくる。おまけに地区の班長も
どうしよう~どうしよう~と内心焦りまくりだけど
何方かに例え変わっていただいたとしても 何時かは
やらなければならないことだから、と受け入れる
身の丈に合ったこと、出来る事をその時々精一杯やるしかない。
そう心に決め、山の滑りやすい道を登る
バスを降りてから大分歩き、やっと山の入り口へ、最初は歩きやすかったが
所々の滑りやすい山道に、神経も体もクタクタ
それでもお喋りは止まらず、気を紛らわしながらの下山
そしてもう一山清和県民の森の
セラピーコースへ名前を聞く限りそんなにキツクは
ないだろうと 登り始めたがえっ~うそでしょうの思いが
どこがセラピなのよと 一人内心毒づいたが、後ろの方からも
同じ思いの言葉が聞こえてきた。ほんとよね~とうなずく
夜のうちに右足くるぶしが痛みだし
明日もっと痛んだらどうしよう~と心配しながら眠りにつく
12.23km  歩数18233
     
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。