日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

早春の大室山と城ケ崎

2019年03月14日 | 日記
2月22日いつもの皆さんと 早春の大室山と城ケ崎海岸へ

朝早く24名の方々と、期待を胸に一路伊豆へ
テレビのコマーシャルで吉永小百合さんが 緑鮮やかな大室山を
バッグに映っていて 何度見てもその景色に心惹かれ、今日
やっとその思いが叶うと思うと嬉しくて
だがだがいざ眼前にしたその山は緑どころか
黒一色一週間前に野焼きをしたばかりとのこと
リフトに乗り 上に行く程焦げ臭い匂いが-----あの緑一色を期待していた
気持ちが急に萎えてしまうそれでも初めて
訪れたこの地 吹きつけるつける海からの風に辟易しながらも、その
ゆったりと広がる景色に来て良かった~と思う
あまりの寒さゆえ、1時間の滞在予定を短縮し、次の場所城ケ崎海岸へと
向うぼら納屋から出発途中海岸の岩場でちょっと
早めの昼食を摂る白い魚釣りの舟が波に
大きく上下に揺れている。青い空と白い船のコントラストがとても
きれい暫しの休憩後 左に白波をたてる海を見ながら
ハイキングまだ上手に鳴けないウグイスに
頑張れ~の声をかけたり、見え隠れするリスに歓声をあげたり本当に
楽しい去年に続き2回目だけどまた来たいと思う
テレビのサスペンスドラマでよく見る海の吊り橋はスリル満点
楽しい一日となった

     
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。