日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

鮭のホイル焼き作るぞ~♪

2016年05月27日 | 日記
4~5日前に、専門学校に通う孫のリクエスト
それは鮭のホイル焼きで、スマホかテレビで見た
ホイル焼きがとても旨そうだったのだとか
魚嫌いな孫が言うので、ちょっとびっくり
朝の塩サケの焼いたものだって、小骨がイヤだと
あまり受つけないのに以前にも確か作った筈
だけど?でもリクエストとあらば作りましょうと
材料を揃える今朝も駅まで送る車の中で
しめじと玉ねぎを入れ、味は塩コショウにオリーブオイル
そこへ少しの醤油と、と事細かに言う
材料は全て有るから今夜作るねと対応
やったね楽しみだ~と思いは今から夕ごはんに
これだけ楽しみにされたのでは、自己流とはいかないと
私もネットでリサーチ色々な材料のレシピが
ついでに新じゃがのレシピも見て、今夜のメニューが決まる
今夜孫がどんな顔をするか楽しみだな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。