日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

動かない指にも悩まされ

2012年12月01日 | 日記
今日3回目のパソコン教室、行く前から何一つ
出来てない制作品に、あぁーと凹み気味の
気持ちのまま向かう  それでも何とか完成
させなければの、意欲はまだ有る 少しでも
早く行って、ストップしたままの、分からないところを
クリアーしたい 

初めの時と同じように、タイピングの練習から授業開始、
でも、そもそも そのタイピングが苦手で 指が動かないのだ
何処までいってもダメな私
まさかそんな胸の内を読まれたわけではないだろうが、
余談ですがと言われ 話された言葉が、「何事もポジティブに
ダメだダメだと否定的に捉えると、やる気も無くしてしまい悪循環に、
陥ってしまいます
」ょと  ドキッとし、思わず先生を見ると
目が合ってしまったすみません 頑張りますと胸の内で
つぶやいた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。