日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

それでも嬉しい出費

2013年03月18日 | 日記
高校の説明会に母親と出かけた孫が、夕方
我が家へ来る 何が楽しかったのか?
いろいろ話しかけて来ては、ニコニコ
今日は制服を新調し、体操服、柔道着、
通学用の靴、等々揃えたという
昨日は通学に使う自転車を、家族皆で買いに

体重が結構ある孫、パンクしては困るからと
前輪、後輪ともパンクしない素材の自転車を
勧めたが、こぐのが重くて大変だからと 後輪
のみ ノーパンクタイヤ装着のものにする
これから3年間お世話になる自転車大切に
使って欲しいものだ
スマホで遊びながら歌うようにばぁちゃん
ばぁちゃんと、用もないのに呼びかけて
楽しそうにしている孫に、そんなにばぁちゃんの
安売りするなぁ~と言いながらも何故か?嬉しい私

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。