日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

後悔はしてないけど--------3

2012年08月29日 | 日記
体調が思わしくなくて、行ってきたばかりの韓国も
何だか今は遠い昔のことのよう
行程もいまではあやふやただ国立中央博物館や
世界遺産の昌徳宮、とても賑やかだった仁寺洞散策が
印象に残っている
今日で韓国を離れるという日、2度目のオプショナルツアーで
韓国民俗村を訪ねる 園内の全てのスッタフが民族衣装を
まとい、朝鮮王朝時代の習慣を忠実に再現してあるとかで、
見応え充分 何かモヤモヤしていたものが消化され、
スッキリした気分になる
たいして食べていない体が、いっそう軽くなったよう

ツアーコンダクターの方が、カルビースープや鮑入りのスープを
取って下さり、それが唯一の慰めとなる
帰ってから寝込むようなことのないよう、細心の注意をはらって
きたつもり-------なのに、この後2か月近くも泣くはめに
なるなんて

私の初めての外国旅行、想像はついてたけどトホホでした

友には今度は、カナダに行こうよと声をかけられるが、今の私には返事の
しようがないでも誘ってくれるうちが、花なのよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。