日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

甘酢漬けと、何時もの佃煮にする予定

2012年10月10日 | 日記
昨日は友人3人で、何時も分けてもらっている生姜を
買いに行く他の2人分も合わせ合計24kg
食べる時は美味しく、ついついいっぱい買い求めてしまうのだが
作ることを考えるとちょっと億劫
それでも一度口にしてしまうと、後を引く味に やっぱり
沢山作ろうという気になってしまう
だが今年の生姜は少し小さい思わず作るのが面倒くさいなと
胸の内  農家の方いわく、日照りとじゃがいもの後に植えて
しまったのがいけなかったとか長いこと農業していても
なかなか思うようには出来ないと--------仰る

作るのは明日からということで今日はこれからビビンバを食べに
行く予定韓国のおばちゃんが、お店らしくない感じの所で開いている
何時行っても無愛想でうぅんと思うんだけど、暫らくすると
何故か恋しくなってしまう味そこに惹かれてまた行ってしまう
さぁー友は何と言うだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。