日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

60?歳の同窓会 良い年月を重ね此処に集う

2012年10月09日 | 日記
6日に小中の時の同窓会があり、7日には母の3回忌
ちょっと気持に余裕がなくて、段取り通りに動けない自分に
情けなさを、感じ凹む
悲しいことに、最初つまずくと あと後までそれが尾を引き
同窓会には、時間ギリギリ 席に着くとすぐ、何で私なの
思いながらも、乾杯の音頭をするはめに
昨年友を脳梗塞で失った為、先送りになった今日の会  最初に
亡くなった友に皆で黙祷を捧げ、健康で今日を迎えられ、こうして
再会出来たことに感謝し、乾杯をする

皆輝くような笑顔で話に興じ、盛り上がってはあちこちで
グラスの触れあう音が聞こえる今年は何時もより参加者が少なかったが
こうしてこの場に出てこられること自体、幸せなことねと友と、
話す床の間の方では、幹事さん 役員さんの隠し芸の余興が大受けで
拍手喝采を浴びている忙しい中大変だったろうな~と私も
途中、次の回の幹事さんを決め再び盛り上がる
2次会にも殆ど全員参加、話の尽きることは無く、静かに時だけが過ぎて行った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。