日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

鬼のかく乱?はたまた????

2016年01月07日 | 日記
暮の一か月何十年分もの体調の悪さを
一挙に体感最初は下痢に始まりその後便秘
あろうことかその繰り返しを20日間以上も
その間には頭痛それも今まで経験したことのない
ような痛さで気持ちから沈み込むような-----
いよいよ耐えられず脳外科を受診
だが何のことは無い緊縮性頭痛とかで
結局は肩張りが元凶だとか
その後も熱が39度近く上がったり下がったり
あぁ~本当にボロボロ楽しみに
していたハイキングも全て断念
5月から友5人と券を入手し楽しみにしていた観劇も
体調の悪さには勝てず不参加
こんなになるような悪いことを何かしたのかしら
自問自答何種類もの薬を飲み、体重も
僅か一ヶ月もしない間に4㌔以上減
何時もだったら大喜びなのにあまりの減りの激しさに
頭の中は「癌?」の文字がチラつく-----頼まれていた
パートも迷惑をかけてはと早々にお断りし、千葉の
子供達の年賀のあいさつも日延べしてもらう----
こうして迎えた新年、熱は平熱に戻ったが咳き込むと
まだちょっと苦しい---だけど少しづつ少しづつ
薄紙を剥ぐように良くなって行ってるような----
つくづく健康のありがたさを体感した年の初め----
あぁ~心身共に良い年にしたいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。