日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

千葉市花の美術館へ~雨も良いもの-----

2017年11月11日 | 日記
10月21日サークル活動で 伊予ヶ岳へハイキング
予定だった だがあいにくの雨で行き先変更と
なる鎖場のある伊予ヶ岳にちょっと腰の引けていた
私にとってはラッキィーとなるましてや行った事の
無い千葉市花の美術館と言う
雨の中バスに揺られ目的地に
綺麗に手を入れられた色とりどりの花々に迎え入れられた
クリスマス使用にディスプレーされた名も知らない花たちに
ただただ綺麗~、可愛いの嘆声
千葉に住む子供達から聞いたことの無い此処の場所知ってるのかな
知らなかったら教えてあげなくちゃ~と思いながらの園内散策となる
我が家の玄関前には、その時教わりながら植えたナデシコが今も
可憐に咲いている

     
                  
      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。