日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

初冬の江の島ハイキング

2018年01月19日 | 日記
昨日 所属しているサークルのハイキングで江の島へ
バスの中は暫らくぶりに会う友との語らいで、盛り上がる

江の島は年末に娘と二人、ツアーで訪れたばかりの所だったが
友とまた違う視線で楽しむことが出来ると楽しみだった
ツアーの時は時間の関係もありエスカーで登ったが、
今回は300段もの階段を徒歩で登るたまたま気温が
4月の桜の咲く頃の温度とかで、歩き出してすぐ上着を脱ぐ
12月も駄目だったが今回も台風の影響で、楽しみにしていた
岩屋の見学は出来ずまたの機会にとって置こう
サムエルコッキング苑では色とりどりのチューリップに出合い
一足早めの春を堪能
昼食は海の見えるデッキでだがお弁当を広げた途端何処からともなく
5羽のトンビが頭上すれすれを羽の音をさせながら舞い
その迫力に一瞬恐怖さえ感じるトンビに注意しながら
そろそろ終りに近づいた時、友のあっその声に見ると
口に木の実を咥えた灰色のリスが------ちょっと
嬉しい出会いになる。歩数8956

     
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。