日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

雨の尾瀬ケ原に

2013年06月11日 | 日記
尾瀬三又からヨッピ吊り橋に向かう頃
ポツポツと降り出す
誰かが、あぁ~とうとうになちゃったね~と
言うと、尾瀬に雨はつきもので~す、と合いの手
思わず笑いが-----途中雨合羽を羽織る
遠く、雷まで鳴り出す雲は低く垂れこめ
今にもザッーと来そうな気配
5分もしないうち、とうとう本降りに
雨の中、黙々と東電小屋を目指し、辺りを見る
余裕も無く ただ足元を見つめ歩く
でもその足元にも竜金花や、ザゼンソウ、
ショウジョウバカマ、水芭蕉が可憐な姿を見せてくれる
東電小屋には3時頃着雨に煙る山々と鳥の鳴き声を
聞きながら、暫し休憩後1時間位で今夜お世話になる
見晴の宿に着くという-----木道は雨に濡れとても滑り
やすくなっているから、気を付けての声と供に出発
気温は低くなってきているが、カッパの中は大汗
少しでも早く風呂に入りたいと、そればかりが頭を廻る

       
       
       





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。