日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

終わった文化祭

2012年10月28日 | 日記



今日はゴミ0の日、8時前には軍手をし箒、塵取りを両手に
自宅前から掃き清める
先日の雨に打たれ、落ちた金木犀が茶色になり、道にこびり
付いて取りずらい側道の雑草も抜きながら小一時間
じゎーっと汗が滲む 誰からともなく、綺麗になったから
もう良いですよねぇーで終了

早めに家事を済ませ、地区の開館40周年記念文化祭を
見に行きたいと思い、頑張るが来客があったり、野暮用が
入ったりで、なかなか思うようにならない
結局午後からになってしまった空模様が怪しい中
知り合いの植木屋さんに呼び止められ、半額にするからの言葉に
ついついサイフの紐が緩む見ると友の大好きなほととぎすの苗木
それも安くするょに、 やったーとばかり5鉢も購入友の喜ぶ顔が見える
ようだ
3時 閉会式の後、写真撤収作業
また心に残るものが撮れるように、頑張ろうーと一人思いながら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。