日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

秋色に染まった文化祭

2012年10月27日 | 日記


昨日、会場設営に行く  喫茶室となる部屋を秋色に染めたくて
前々から用意していた、ピラカンサスやカラスウリ、オレンジを纏った柿
クリ、マツッボクリなどなど持参  皆さんも思いは同じようでススキや
美男かつら、萩、赤いルビーの様な小さな木の実をつけた「名前をお聞きしたのに失念
大ぶりの枝あけび、ホトトギスなどなど、沢山の秋が持ち込まれ、歓声に包まれる

瞬く間にそれらが飾り付けられ其処此処から秋ねーの感嘆の声

今日はその飾り付けられたお部屋に、沢山のお客様がお出で下さった
コーヒーか紅茶、そしてお菓子がついて百円ちょっとした休憩にちょうど良い
なかには、また来たわと3回も お見えいただいた方もいらっしゃる
《 秋を楽しんでいただけましたかしら 》

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。