日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

この年で、こんなにドキドキ

2015年05月19日 | 日記


1か月位前だったかしら
シルバー安全教室に参加しませんか?の
回覧板がまわり、どうせ当たらないだろうと
申し込みをしたら、珍しく当たり君津自動車
教習所へ体験に行くことに
40名の方達と、実習それと、指導員が運転する車に
他の方2人と乗り、実際に走る時の注意を
実車しながら受けるの2コースでした。
最初は実習で走る前からドキドキ
乗り慣れた自分の車と違い、ボンネットは長いし
背の低い私に合うよう、椅子を調節するも
納得する位置には動いてくれず
走り出してS字コースやクランクは殆んど
感だけが頼り結局路肩に乗り上げ
減点それでなくてもドキドキなのに
あぁ~愛車だったらこんなはずじゃないのに

でもでも、久しぶりのドキドキも新鮮でましてや
思っても無かった運転技術を教わり、とっても
良かったと感謝
時にはこういう経験はするものだと心底思った半日になった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。