日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

江戸東京博物館 ♪♪♪

2015年05月18日 | 日記
16日の土曜日、ほんとだったら東金の丸山公園へ
ハイキング同好会の皆さんと バスハイクに出かける
予定だったが、雨の為急きょ東京の
「江戸博物館」に行き先変更
以前行ったような気がしていたが、思い違いで
初めての場所だった。それはそれは大きな建物
中に入り6階に着いたらその大きさにも妙に納得
昔の日本橋や商家、長屋が復元されており
一昔前にタイムスリップしたよう
長屋の部屋を除くと丸テーブル(ちゃぶ台って言ってたような?)が
あったりあぁ~風呂もこんなだったよねなどと 暫し
昭和の時代に------今こんな生活に戻れと言われても
絶対無理だよね~の思いは友も同じ
ただ今よりノンビリしてたのは確かかも
古き良き時代?だった???------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。