日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

二階があって良かった~?って!

2013年08月05日 | 日記
友人から暑いね~如何してる?の電話
そういう貴女は如何してるの?の問いに
ちょっと声を落とす。
久しぶりにランチでもする?と聞くと、即
良いね~の応えもう一人のお仲間さんにも
声をかけ、会うことに
それぞれに近況報告しながら、話はあちこちへ
今朝の友のちょっと凹んだ声は停年退職した
ご主人との日常的な気持の行き違いや、煩わしさが
原因なのだとか------
下の階でご主人が、二階では友が、そんな形で日々を
過ごしてるのだとか----出かけることに とやかく言う訳では
無いいんだけど、何かうっとおしくてと----
私も最も親しい友人数人に言われた貴女の処は絶対濡れ落ち葉ね
言葉を、遠い昔のことのように思い出す。
今はお互いの領域には立ち入らず、それぞれを尊重し上手くいっている
そして大事にしているのは、感謝の気持ちはどんなに小さなことでも
必ず言葉に出してること主人からの「ありがとう」は未だ
聞けないけど、頼み事はすぐしてくれるそれが主人の私への
感謝の気持ちだと、私は良いように解釈している
友の所も、もう少し時間が必要かもね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。