日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

気持ち浮き立つ散策に時間を忘れ

2011年05月13日 | 日記

16日の月曜日、里山歩こう会のハイキングがある4月にも三舟山散策があったのだが

も一つその気になれず参加しなかった今回は何が何でも参加しないとと思い、雨上がりの

日差しの中、飲み物片手に足慣らし   水が一杯引かれた田を渡る風が何とも心地良い

苗を植えられた、田の何処に居るのか?カエルの大合唱が、新緑の木々の間から聞こえる

ウグイスの鳴き声と呼応し、生き生きと くる夏に思いを馳せさせる

畔道やお家の周りには、色とりどりの花々が植えられ、この小さな集落全体の纏まりと

手入れの良さが浮き立つ

めったに来ない車にも神経を使うことなく、ゆっくりのんびり歩く

どんなに遅くなっても一時間半位の散策が二時間あまりになり、心配してるだろうなと思ってたら

案の定、電話が「日差しも強くなってきたし、急激な歩き過ぎは良くないぞ」と--------

「ごめん、心配かけちゃったね もう直ぐ着くから」と私ちょっぴり嬉しい主人からの


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。