日々の中にある小さな幸せ?

孫のちょっとしたひと言  庭の小花  空に浮かぶ雲

実る時は一緒だから?---------

2013年07月26日 | 日記
今朝も沢山の野菜が、主人の手によって届く
内心またぁ~の気持ちを、押し隠し主人の
労をねぎらう
青瓜、キュウリ、なす、ミニトマト、オクラ、結構
大きめのカゴ一杯のこれらの野菜
さぁーどうしよう
朝食の後片付けをしながら、野菜を見つめては
思案投げ首 結局作っておいたQちゃん
漬けが、後少しになってしまったからそれを作り
ミニトマトも麺つゆと酢、砂糖の中に漬け込み
オクラは茹でて、今夜の一品に
瓜はあのちょっとツルっとした喉越しの良い、朝漬けに
それでも残る野菜は、午後から体操があるから持って行き
欲しい人にあげよう
そして釣り仲間から頂いてきたゴーヤは、佃煮にしよう
そんなこんなで、我が家の食卓は野菜づくしの状態に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。