☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Fiat Multipla 1998- 復活したフィアット ムルティプラ

2011-09-03 | FIAT
1998年にデビューした2列シート/6人乗りのフィアット ムルティプラです。
ユニークなスタイリングが話題になりました。
「普通になった」後期モデルはこちらをご覧ください。→Fiat Multipla 2004-
1956年に登場したフィアット ムルティプラはこちらをご覧ください。→Fiat 600 Multipla 1956-

Fiat Multipla  Tokyo 2011年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2008年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2008年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2010年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2008年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2009年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2011年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2011年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2011年撮影


Fiat Multipla  Kanagawa 2010年撮影


Fiat Multipla  Kanagawa 2010年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2008年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2008年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2008年撮影


Fiat Multipla  Tokyo 2011年撮影 <2011年10月画像追加>


Fiat Multipla  Tokyo 2012年撮影 <2013年1月画像追加>


Fiat Multipla  Tokyo 2012年撮影 <2013年1月画像追加>


<参考データ>
FF/L4,1.6L/Wheelbase 2,666mm,Length 3,994mm,Width 1,871mm,Height 1,695mm

Comments (2)

Fiat Barchetta 1995- レトロでモダーンなフィアット バルケッタ

2010-11-08 | FIAT
1995年のジュネーブ ショーでデビューしたフィアット バルケッタです。
初期のフェラーリを彷彿とさせるキャラクターラインが特徴的です。
1994年発売のクーペ フィアットはこちらをご覧ください。→Coupe Fiat 1994-

Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2009年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2010年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2009年撮影


Fiat Barchetta  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


Fiat Barchetta  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


Fiat Barchetta  Tokyo 2011年撮影 <2011年7月画像追加>


<参考データ>
FF/L4,1.8L/Wheelbase 2,275mm,Length 3,920mm,Width 1,640mm,Height 1,265mm

Comments (4)

Fiat Dino Coupe 1967- フェラーリとコラボしたフィアット ディーノ クーペ

2010-05-29 | FIAT
1967年のジュネーブショーでマルツァルや124 スポーツ クーペとともにデビューしたベルトーネデザインのフィアット ディーノ クーペです。
写真は2.4リッター エンジンになった69年以降の後期モデルです。
同じエンジンを載せたディーノ 246GTはこちらをご覧ください。→Dino 246GT 1969-
ピニンファリーナデザインのフィアット ディーノ スパイダーはこちらをご覧ください。→Fiat Dino Spider 1966-

マルツァルはこちらをご覧ください。→Bertone Lamborghini Marzal 1967
フィアット 124 スポーツ クーペはこちらをご覧ください。→Fiat 124 Sport Coupe 1967-

Fiat Dino Coupe  Tokyo 2000年撮影



Fiat Dino Coupe  Tokyo 2000年撮影



<参考データ>
Fiat Dino Coupe 2400
FR/V6,2.4L/Wheelbase 2,550mm,Length 4,505mm,Width 1,695mm,Height 1,315mm
Comments (8)

Fiat 600 Multipla 1956- 先進のワンボックスカー、フィアット 600 ムルティプラ

2008-10-24 | FIAT
1956年に登場した先進のワンボックスカー、フィアット 600 ムルティプラです。
フィアット 600と同じリアまわりのパネル構成ですが全体のまとまり感は見事です。
フィアット 600はこちらをご覧ください。→Fiat 600 1955-
40年後のフィアット ムルティプラはこちらをご覧ください。→Fiat Multipla 1998-

Fiat 600 Multipla  Tokyo 1992年撮影


Fiat 600 Multipla  Tokyo 1992年撮影


Fiat 600 Multipla  Tokyo 1992年撮影


Fiat 600 Multipla  Tokyo 2002年撮影 <2013年1月画像追加>


<参考データ>
RR/L4,0.6L/Wheelbase 2,000mm,Length 3,535mm,Width 1,450mm,Height 1,580mm

Comments (6)

Fiat Fiorino 1984- ブラジル版ウーノベースのフィアット フィオリーノ

2008-10-09 | FIAT
1984年に登場した、ブラジル版ウーノベースの2代目フィアット フィオリーノです。
サイドパーティングのフードやその延長にキャラクターラインが入ったドアなどが本家ウーノとは異なります。
本家のウーノはこちらをご覧ください。→Fiat Uno 1983-
2007年に登場したフィアット クーボはこちらをご覧ください。→Fiat Qubo 2007-

シトロエン C15はこちらをご覧ください。→Citroen C15 1984-
オペル コンボはこちらをご覧ください。→Opel Combo 1994-

Fiat Fiorino  France Paris 1994年撮影



Fiat Fiorino  France Paris 1994年撮影


Comments (5)

Fiat 500 Topolino 1936- 1936年にデビューしたフィアット 500 トポリーノ

2008-04-15 | FIAT
1936年にデビューした二人乗りの超小型車、フィアット 500 トポリーノです。
フィアット 1500に似たスラントした優美なグリルがエアフローとは異なるアプローチによる「流線形のデザイン」を主張しています。
戦後も生産され49年にはフロントが「モダナイズ」されました。
57年に誕生したRRのフィアット 500はこちらをご覧ください。→Fiat 500 1957- -02

Fiat 500 Topolino  Tokyo 1970年撮影



Fiat 500 Topolino  Chiba The 32nd Tokyo Motor Show 1997年撮影



<参考データ>
FR/L4,0.6L/Wheelbase 2,000mm,Length 3,215mm,Width 1,275mm,Height 1,377mm
Comments (7)

Fiat 850 Spider 1965- 流麗なプロポーションのフィアット 850 スパイダー

2007-07-18 | FIAT
1965年に登場したフィアット 850 スパイダーです。
長いオーバーハングを巧みに活かしたスラントノーズと後ろ1/3でアップしたウエストライン、そして作りこまれた曲面が、およそ小さな車らしからぬ流麗なプロポーションと上質のクオリティを生み出しています。
1968年に登場した後期モデルはこちらをご覧ください。→Fiat 850 Sport Spider 1968-
ベースとなったフィアット 850はこちらをご覧ください。→Fiat 850 1964-
フィアット 850 クーペはこちらをご覧ください。→Fiat 850 Coupe 1965-

Fiat 850 Spider  Tokyo 1967年撮影


Fiat 850 Spider  Tokyo 1967年撮影


Fiat 850 Spider  Tokyo 1968年撮影


Fiat 850 Spider  Tokyo 1968年撮影


Fiat 850 Spider  Tokyo 1967年撮影


Fiat 850 Spider  Tokyo 1966年撮影


Fiat 850 Spider  Tokyo 1966年撮影


Fiat 850 Spider  Tokyo 1966年撮影


Fiat 850 Spider  Tokyo 1967年撮影 <2011年4月画像追加>


Fiat 850 Spider  Tokyo 1967年撮影 <2011年4月画像追加>


Fiat 850 Spider  Tokyo 1967年撮影 <2011年4月画像追加>


Fiat 850 Spider  Tokyo 1967年撮影 <2011年4月画像追加>


Fiat 850 Spider  Tokyo 1967年撮影 <2011年4月画像追加>


Comments (9)

Fiat 500 1957- -01 小さな小さなフィアット 500

2007-07-12 | FIAT
1950年代後期から70年代半ばまで作り続けられたフィアット 500です。
フィアット 500 トポリーノはこちらをご覧ください。→Fiat 500 Topolino 1936-
フィアット 500 -02はこちらをご覧ください。→Fiat 500 1957- -02

Fiat 500  Tokyo 1968年撮影


Comments (6)

Fiat 2300S Coupe 1962- 時代を先取りしたデザイン、フィアット 2300S クーペ

2007-05-05 | FIAT
1960年に発表されたとは思えないほどモダーンなフィアット 2300S クーペです。
のびやかなプロポーションの、動感あふれるボディはギアのデザインが当時最高のレベルにあったことを物語っています。
リアウインドウまわりはギア L6.4と同じモチーフです。

Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影 <2012年1月画像追加>


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影


Fiat 2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影


Fiat 2100S/2300/2300S Coupe  Tokyo 1967年撮影


Comments (7)

Fiat 124/125 1966- 手堅くまとめられたボクシーなフィアット

2007-04-01 | FIAT
1966年に登場した1.2リッター、RWDのフィアット 124(1枚目手前)とその上級版の125です。
1300などのボクシーなデザインを継承しつつも「新しい時代のフィアット」を予感させるデザインになりました。
写真は東京タワー裏でデリバリーに向けて待機中の124と125たちです。
フィアット 1300/1500はこちらをご覧ください。→Fiat 1300/1500 1961-
1969年に登場したフィアット 128はこちらをご覧ください。→Fiat 128 1969-

Fiat 124/125  Tokyo 1968年撮影



Fiat 125  Tokyo 1968年撮影


Comments (9)

Fiat 1500 Cabriolet 1964- シンプルなフロントのフィアット 1500 カブリオレ

2007-03-19 | FIAT
1964年、1600S カブリオレとともにフロントを一新し、1200から排気量をアップした1500 カブリオレです。
1600S カブリオレの押しの強いフロントに対し、シンプルなデザインとなっています。
フィアット 1600S カブリオレはこちらをご覧ください。→Fiat 1600S Cabriolet 1964-

Fiat 1500 Cabriolet  Tokyo 1966年撮影



Fiat 850 Coupe 1965- コロッとしたかわいらしいデザインのフィアット 850 クーペ

2007-03-17 | FIAT
1965年登場のフィアット 850 クーペです。
ベルトーネデザインのシムカ 1000 クーペに似た成り立ちのボディですが、シムカほどにスポーティではなくむしろシンプルでコロッとしたかわいらしいデザインとなっています。
フィアット 850はこちらをご覧ください。→Fiat 850 1964-
フィアット 850 スパイダーはこちらをご覧ください。→Fiat 850 Spider 1965-
シムカ 1000 クーペはこちらをご覧ください。→Simca 1000 Coupe 1962-

Fiat 850 Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 850 Coupe  Tokyo 1966年撮影


Fiat 850 Coupe  Tokyo 1967年撮影


Fiat 850 Coupe  Tokyo 1967年撮影


Fiat 850 Coupe  Tokyo 1968年撮影 <2011年4月画像追加>


Fiat 850 Coupe  Tokyo 1968年撮影 <2011年4月画像追加>


Fiat 850 Coupe  Tokyo 1968年撮影 <2011年4月画像追加>


Fiat 850 Coupe  Tokyo 1968年撮影


Comments (7)

Fiat 1600S Cabriolet 1964- モダーンに変身したフィアット 1600S カブリオレ

2007-03-01 | FIAT
フロントを変えただけでぐんとモダーンになったフィアット 1600S カブリオレです。
旧モデルはこちらをご覧ください。→Fiat 1500 Cabriolet 1959-
1500 カブリオレはこちらをご覧ください。→Fiat 1500 Cabriolet 1964-

Fiat 1600S Cabriolet  Tokyo 1966年撮影



Fiat 1600S Cabriolet  Tokyo 1966年撮影 <2012年1月画像追加>



Fiat 1600S Cabriolet  Tokyo 1967年撮影



Fiat 1600S Cabriolet  Tokyo 1968年撮影



Fiat 850 1964- シンプルで美しいアィアット 850

2007-01-30 | FIAT
1964年に登場したリアエンジン車、フィアット 850です。
ほど良い丸みを保ちつつ最低限のモチーフで構成されたシンプルなボディは今日の目で見ても十分に魅力的です。
フィアット 850 スパイダーはこちらをご覧ください。→Fiat 850 Spider 1965-
フィアット 850 クーペはこちらをご覧ください。→Fiat 850 Coupe 1965-

Fiat 850  Tokyo 1966年撮影



1965年登場のフィアット 850 クーペとともに。
Fiat 850  Tokyo 1968年撮影



<参考>
CATALOG <FIAT 850> <画像はクリックで拡大します>



Fiat 124 Sport Spider 1966- 清新なイメージのフィアット 124 スポーツ スパイダー

2007-01-19 | FIAT
1600S カブリオレに代わって1966年に登場したフィアット 124 スポーツ スパイダーです。
六角形のグリルを基調にまとめられたフロントとロンディーネゆずりのボディサイド/リアは清新で躍動感に満ちあふれ、ピニンファリーナのデザインが新しい領域に入ったことを示しています。
フィアット 1600S カブリオレはこちらをご覧ください。→Fiat 1600S Cabriolet 1964-

Fiat 124 Sport Spider  Tokyo 1968年撮影



Fiat 124 Sport Spider  Tokyo 1968年撮影



Fiat 124 Sport Spider  Tokyo 1968年撮影



Fiat 124 Sport Spider  Tokyo 1968年撮影