第二次大戦前に高級車を少量生産していたパナールが戦後発表した初の大衆車、パナール ディナ Xです。
1946年のパリサロンでともにデビューしたルノー 4CVはこちらをご覧ください。→Renault 4CV 1947-
ニュー フォードを彷彿とさせるグリルセンター部のデザインは1950年以降に採用されました。
ニュー フォードはこちらをご覧ください。→Ford 1950
後継モデルのディナ Zをモディファイして改名したパナール PL 17はこちらをご覧ください。→Panhard PL 17 1959-
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a8/c70a5f6948d41a452c70f8dd9f272311.jpg)
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ad/ed2adc2423e83e3563f2628a4a3dc319.jpg)
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/11/a3112b5447c8bd77ab2cf8352e80f5fd.jpg)
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/c1/380541a9ed9e6bdd41d7e9c115c5180b.jpg)
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/95/037c4624f307822ff773cd952acef38d.jpg)
<参考データ>
FF/F2,0.61L/Wheelbase 2,140mm,Length 3,823mm,Width 1,440mm,Height 1,562mm
1946年のパリサロンでともにデビューしたルノー 4CVはこちらをご覧ください。→Renault 4CV 1947-
ニュー フォードを彷彿とさせるグリルセンター部のデザインは1950年以降に採用されました。
ニュー フォードはこちらをご覧ください。→Ford 1950
後継モデルのディナ Zをモディファイして改名したパナール PL 17はこちらをご覧ください。→Panhard PL 17 1959-
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/a8/c70a5f6948d41a452c70f8dd9f272311.jpg)
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/ad/ed2adc2423e83e3563f2628a4a3dc319.jpg)
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/11/a3112b5447c8bd77ab2cf8352e80f5fd.jpg)
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/c1/380541a9ed9e6bdd41d7e9c115c5180b.jpg)
Panhard Dyna X85 1951 Tokyo 2014年撮影
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/95/037c4624f307822ff773cd952acef38d.jpg)
<参考データ>
FF/F2,0.61L/Wheelbase 2,140mm,Length 3,823mm,Width 1,440mm,Height 1,562mm