Other side of WILDCAT TOWN

http://www.wildcat-townonline.com
蕨のアメリカン雑貨屋 米車、Mac、KISS・・・

200Aの不調

2016-05-29 23:04:58 | キャンプギア
先日のキャンプでも、その前も不調だった63年の200Aランタン。

点火後しばらくすると灯は暗くなり、そのまま消えてしまう。
その際にバルブやクリーニングティップを回したり、ポンピングを行っても変化無し。
しかしそのポンピングの際、タンク内の圧はかかっておらずスカスカな状態。

圧がどこからか抜けてるのも一つの原因だろうが、バルブの調子もなんだかおかしい。
バルブを開けてもガスが出てこない時もあるのよね。

で、今晩点火して一時間半ほど放置してたんですが、光量は落ちておらずタンクの圧も数回のポンピングで済む程度にしっかりかかってる。

一体不調の原因はなんなんだー?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

那須たかはらオートキャンプ場にて その2

2016-05-24 21:32:32 | キャンプ
21、22日で再度訪れてみました。
今回はオアシス ターコイズを張ります。



キャンプには良い時期だと思うのですが、閑散とした雰囲気でチェックインの際に好きに使っていただいて良いとの事で、広々と設営させていただきました。





トイストーリーなどピクサー関連でデコレーション。

しかし設営後、突然の雨。
夕方にはやみましたが、気温はどんどん下がってきました。



夜は自分のサイトを眺めてニヤニヤするのでした(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オアシスミニ初張り

2016-05-15 18:28:40 | キャンプギア
やっと時間ができたので近所の公園まで行ってきました。

風が思ったりよりも強くて大丈夫かな?
なんせスクリーンタープしか設営したことがないのにスクエアタープなんて1人で大丈夫か不安でいっぱい。

ここに設営してみます。



タープを広げポール6本分全てペグダウン。



この時一瞬風がやんだので無事に二本足で立ち上がりました。
後は多分簡単(^^)



タープが組みあがり、この下にオアシスを張ります。



ほら、あっという間に。

設営、撤収で1人で1時間半で完了!
次はもっと早いね!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Sears モデル476 ランタン

2016-05-15 00:01:33 | キャンプギア
こちらはシアーズのモデル476のランタンです。
ダブルマントルで200Aと比較すると一回り大きいです。





コンディションは飾っておくよりもフィールドでガンガン気兼ねなく使える、そんな道具としての本来の姿を楽しめるというような状態です。



しかもこのランタンのボトムの刻印は70年6月、そう、僕のバースディランタンでもあるのです。
ある方が見つけ、僕にプレゼントしてくれたとても大切なランタンです。

色が僕の新幕のオアシスミニにぴったりなので、次回のキャンプの際は一緒に!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンテーブルを新調しました。

2016-05-14 00:01:32 | キャンプギア
10年ほど使用したコールマンのキッチンテーブル。



ランタンをぶら下げられたりジャグを置いたりするスペースがあるのはとても便利でしたが、折り畳んでも嵩張るのとデザインがオアシスとは合わないかな?と思い、キッチンテーブルをどうにかしようと。

木製のでは金額的に合わないのと、通常のドームテントで使用する場合のことを考えるとこれかな?



ビジョンピークス(凄い名前だけど(笑)ヒマラヤオリジナル)のフォールディングキッチンラックにしました。
どこかのアレに似てるとかいうのはさておいて、おもちゃを処分したお金で買えました(^^)

それと今まではスクリーンタープだったので、ペグとかはあんまり重要視していなかった(笑)のですが、次回はスクエアタープなのでペグも真面目に揃えよう!とエリッゼステーク28cmを12本購入しました。



メインポールはもう少し長目の方が良いみたいですが、今回はこれで行ってみます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加