Other side of WILDCAT TOWN

http://www.wildcat-townonline.com
蕨のアメリカン雑貨屋 米車、Mac、KISS・・・

オアシスミニ初張り

2016-05-15 18:28:40 | キャンプギア
やっと時間ができたので近所の公園まで行ってきました。

風が思ったりよりも強くて大丈夫かな?
なんせスクリーンタープしか設営したことがないのにスクエアタープなんて1人で大丈夫か不安でいっぱい。

ここに設営してみます。



タープを広げポール6本分全てペグダウン。



この時一瞬風がやんだので無事に二本足で立ち上がりました。
後は多分簡単(^^)



タープが組みあがり、この下にオアシスを張ります。



ほら、あっという間に。

設営、撤収で1人で1時間半で完了!
次はもっと早いね!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Sears モデル476 ランタン

2016-05-15 00:01:33 | キャンプギア
こちらはシアーズのモデル476のランタンです。
ダブルマントルで200Aと比較すると一回り大きいです。





コンディションは飾っておくよりもフィールドでガンガン気兼ねなく使える、そんな道具としての本来の姿を楽しめるというような状態です。



しかもこのランタンのボトムの刻印は70年6月、そう、僕のバースディランタンでもあるのです。
ある方が見つけ、僕にプレゼントしてくれたとても大切なランタンです。

色が僕の新幕のオアシスミニにぴったりなので、次回のキャンプの際は一緒に!
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンテーブルを新調しました。

2016-05-14 00:01:32 | キャンプギア
10年ほど使用したコールマンのキッチンテーブル。



ランタンをぶら下げられたりジャグを置いたりするスペースがあるのはとても便利でしたが、折り畳んでも嵩張るのとデザインがオアシスとは合わないかな?と思い、キッチンテーブルをどうにかしようと。

木製のでは金額的に合わないのと、通常のドームテントで使用する場合のことを考えるとこれかな?



ビジョンピークス(凄い名前だけど(笑)ヒマラヤオリジナル)のフォールディングキッチンラックにしました。
どこかのアレに似てるとかいうのはさておいて、おもちゃを処分したお金で買えました(^^)

それと今まではスクリーンタープだったので、ペグとかはあんまり重要視していなかった(笑)のですが、次回はスクエアタープなのでペグも真面目に揃えよう!とエリッゼステーク28cmを12本購入しました。



メインポールはもう少し長目の方が良いみたいですが、今回はこれで行ってみます。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

本日到着!

2016-05-13 20:07:26 | Mac
今まで「Mac欲しいけど何を買えばいい?」と聞かれたらMacBook Air 11インチを一押ししてきました。
そんな僕ですが初代MacBook Air以来数年ぶりに13インチに戻ってまいりました。


画像はOS再インストール中。

家では27インチのiMacなのでモバイル用は小さくて良いや!
と今まで11インチを使ってきましたが、会社でのウェブ管理やエクセルの使用では非常に画面が小さく、本当の事を言うとかなりやせ我慢してきました、はい。

手元に届いた13インチ、なんて広大なディスプレイでしょう!

ただ、一点失敗してしまったのがSSDの容量。
256GBにするのを忘れてました(´・_・`)

ですので不要なものは処分していかないとね。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

コールマン ピクニックストーブのイワタニ化

2016-05-13 00:05:02 | キャンプギア
これは愛人の、じゃなくて友人のピクニックストーブ。



US仕様をイワタニのガスでも使えるようにとお預かり。
しかし、一度バラす作業を行ったのですが、なかなか緩みません。自分のならダメ元でえいっ!とやるのですが、さすがにそれは。

ということでアルバさんにお願いしました。



イワタニのショート缶をセットします。
うーん、見た目があんまり良くないよねー。

でもって着火!



あまりにもかわいいのでキャンプに連れて行きたいですね!

とてもキレイなピクニックストーブ、僕もひとつ買っちゃおうかなぁ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加