Other side of WILDCAT TOWN

http://www.wildcat-townonline.com
蕨のアメリカン雑貨屋 米車、Mac、KISS・・・

iMacのスタンド破損でサポートに(返却編)

2017-03-07 19:55:15 | Mac
土曜日にヤマト運輸で引き上げられたiMac。
月曜9:03に受け取りの連絡。
同日16:03に修理完了し発送とのメール。
そちらにはヤマト運輸に電話して受け取り日時を決めて下さいと記載されており本日午後、電話をしようと思ってたら届きました(^^)



日曜を入れなければ中1日で到着したことに。

この対応は素晴らしいですね!

肝心のiMacですが、角度調整の感触は今までのそれとは違いしっかりしているように思える。
以前は故障する前もいつの間にかうつむき加減になっていたんです。

あとはHDDをSSDに交換しても少し長く使いたい。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

iMacのスタンド破損でサポートに

2017-03-02 21:30:03 | Mac
年末、夜中に「バキッ!」と結構な音。
誰か家に入って来たのか?と恐る恐るリビングに行ってみるも変わった様子はない。

その原因は次の日の朝、なんかしょんぼりとうつむき加減なiMacのそばによるとスタンドの脚の部分に小さな金属片やらプラスティック片が落ちている。
はて?とiMacの顎をクイッと上に向けるもだらんとまたうつむいてしまう。
これが昨夜の音の原因か。



もう5年近くの前のモデルなので修理するか悩んでいたところ、ネットでの情報では同じようなトラブルで無償で修理してもらえるとあるではないか!



それから2ヶ月経過、ようやく本日サポートに連絡。
有償って言われたらどうしようか?と思っていたが、あっさり無償での対応となる事を告げられました。

明後日の土曜にピックアップの約束をし、動きが遅くてoption+⌘+rで出荷状態に戻してみようかと。
Mountain Lionに戻ってしまいました(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Coleman Coastline 4 試し張り

2017-02-05 19:27:58 | キャンプギア
ひょんな事から諦めていたコールマンのコーストライン4をInstagramでお世話になっている方よりお譲りしていただきました。

なかなか休みができず、ようやく昨日、近所の自然公園にて。



公園の芝生中央にはデイキャンプで来られていたご家族がテントを張っておりました。

さて、場所を決めて。
いちおYou Tubeで設置方法を観てきましたが簡単そうにパタパタと。

しかし1人ではポールにかなりの無理がかかり、折れそうなのでヒヤヒヤ。

そしてようやく設営完了。



とてもカッコいい。
色も良い。



寝室になるインナーテントは吊り下げ式です。
今回は省略。



透明の窓も付いていて、なんだかドキドキ(^^)



次のキャンプが楽しみです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

成田ゆめ牧場へ行ってきました。

2017-01-12 19:43:37 | キャンプ
1月7日、8日で成田ゆめ牧場へキャンプに行ってきました。

今回はお預かりしていたコールマンのクラシックテント300ストロベリー。
タープはスノーピークの雪峰祭限定クラシックタープを組み合わせ。



驚いたのがこの寒い1月に電源サイトは満員。
本当にキャンプブームなんですね。
僕の設営したフリーサイトは僕以外2組のみで、電源サイトと比較するとかなり閑散としていました。



設営後は眠くなり少しばかりお昼寝。
目がさめるとあたりは薄暗くなりはじめ、気温も下がってきてました。
さて、晩御飯の準備です。



夜はとても星空が綺麗で翌日の雨予報が信じられないくらい。

テント内はアラジンのブルーフレームを朝まで点けっぱなし。
それでもテント内は寒々としてました。



朝は霜で真っ白。



陽もさすこともなく、いつ雨が降ってもおかしくない空模様でしてたので、17時のチェックアウトを待たず、お昼前には撤収。
その後パラパラときました。

久しぶりなキャンプでしたのでとても楽しかった。
今度は子供と2人で行ってみるかな。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

One more thing.....

2016-10-27 23:16:08 | Apple
hello again

間も無く発表されるAppleのOne more thing......を大胆に予測してみました。

デビューから15年、ようやくその時が......
長らく悩まされていたFirewireの呪縛からとうとう解き放たれる時が来ました。

Lightningコネクタを搭載したNew iPod。
1st モデルから受け継いだモノクロ液晶、クリックウィール、そして5GBのHDDもそのままに、あなたの手のひらに15年前の感動が蘇ります。

その名もNew iPod classic (^^)

Comment
この記事をはてなブックマークに追加