Other side of WILDCAT TOWN

http://www.wildcat-townonline.com
蕨のアメリカン雑貨屋 米車、Mac、KISS・・・

フィアット/アバルトむさし野へ

2016-07-13 17:39:38 | Automobile
先日の日曜日、生まれて初めて輸入車ディーラーに行ってきました。

7月1日よりフィアット正規ディーラーでアバルトも販売するにあたりフィアット/アバルトという名前になったそうです。

さて、どうして行ったのか?
それはこれ。



アバルトのストラップがもらえるから(笑)
それと124スパイダーのこともあったのでね。



ちょっと緊張しつつ。
アバルトの刺繍がされたバケットシートの椅子に座り、500アバルトのお話などちらっとして、確信の124スパイダーの件を訪ねてみた。

うーん、普通の124スパイダーの正規輸入は難しそうな感じなのね。

アバルトではちょっと気合が入りすぎて。

そんな話の合間に「ストラップちょうだい!」とお願いすると、すでに在庫切れ。
人気で早々に無くなってしまった、と。
ショックで落ち込んでる僕になんとボールペンを探してプレゼントしていただいた(^^)

その後は595 コンペティツァオーネの試乗を勧められ、ディーラーの周りを少々ドライブ。
右ハンドルのマニュアル車。
いやいや、速いのね。
ちょっと驚き。

試乗を終え、ストラップがもらえなかった話をMさんに報告。
Mさんはその日の昼まで東京にいて、大阪に帰ってる途中だったんですが、なんとどんな手段を使ったのかは不明だが、僕のためにわざわざストラップをくれた。



どんな技を使ったのか、とても気になる。



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

CAMP on PARADEさんへ引き取りに

2016-06-30 16:54:31 | キャンプギア
今日は仕事の合間を抜け、CAMP on PARADEさんへ。
先週お願いしてあった物が到着したとのご連絡があり、引き取ってまいりました。



これでまたひとつ、キャンプに行かなくてはならない理由ができてしまいました(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

10年ぶりの燻製に挑戦

2016-06-27 01:11:11 | キャンプギア
昔、そう、10年ほど前。
スモーカーを手に入れた僕は生肉のブロックを入れて燻製に挑んだ。
いくら経ってもなかなか焼けない。
焼けた頃には臭すぎて食える代物ではありませんでした。

そうなんですね、肉にある程度火を通してから行うべきだったんですねー。

その失敗から10年、その当時のスモーカーを使って美味しく燻製を作ることができました。

とりあえず見た目が良くなかったので耐熱塗料の赤で塗ってみました。



塗料があれば本当はターコイズブルーにしたかった。



そして本日ソーセージの燻製に挑戦。
ガレージ前でデイキャンプ(笑)

燻製の画像は撮り忘れたけどなかなか美味しくできました。



これからはキャンプ以外でも活躍しそうな予感です(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

200Aの不調

2016-05-29 23:04:58 | キャンプギア
先日のキャンプでも、その前も不調だった63年の200Aランタン。

点火後しばらくすると灯は暗くなり、そのまま消えてしまう。
その際にバルブやクリーニングティップを回したり、ポンピングを行っても変化無し。
しかしそのポンピングの際、タンク内の圧はかかっておらずスカスカな状態。

圧がどこからか抜けてるのも一つの原因だろうが、バルブの調子もなんだかおかしい。
バルブを開けてもガスが出てこない時もあるのよね。

で、今晩点火して一時間半ほど放置してたんですが、光量は落ちておらずタンクの圧も数回のポンピングで済む程度にしっかりかかってる。

一体不調の原因はなんなんだー?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

那須たかはらオートキャンプ場にて その2

2016-05-24 21:32:32 | キャンプ
21、22日で再度訪れてみました。
今回はオアシス ターコイズを張ります。



キャンプには良い時期だと思うのですが、閑散とした雰囲気でチェックインの際に好きに使っていただいて良いとの事で、広々と設営させていただきました。





トイストーリーなどピクサー関連でデコレーション。

しかし設営後、突然の雨。
夕方にはやみましたが、気温はどんどん下がってきました。



夜は自分のサイトを眺めてニヤニヤするのでした(^^)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加