☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

NSU 110 1965- 大きなダミーグリルがついたNSU 110

2010-02-07 | NSU
NSU 1000のホイールベースを延長してフロントに大容量のトランクスペースを確保した1965年デビューのNSU 110です。
大きなダミーのグリルが目を引きます。
NSU プリンツ 4はこちらをご覧ください。

NSU 110 東京 晴海 1966年撮影


<参考データ>
RR/直4、1.1リッター/WB2440mm/全長4000x全幅1490x全高1360mm

Comments (8)

NSU Ro80 1967- ロータリーエンジン搭載のNSU Ro80

2008-02-29 | NSU
1967年に登場した2ローターのロータリーエンジン搭載のFFセダン、NSU Ro80です。
60年代初期のピニンファリーナの一連のショーカーに似たフロント、プリンツ 4をも彷彿とさせるボディ断面、フェンダー峰線/ウエストラインと絶妙なスタンスをとりながら後ろへ流れるキャラクターラインなど見所満載のデザインです。

NSU Ro80  Tokyo 1970年撮影


Comments (8)

NSU Prinz 4 1961- 前後対称に近いシルエットのプリンツ 4

2007-01-26 | NSU
1961年発表のリアエンジン車、NSU プリンツ 4です。
水平を基調とした前後対称に近いシルエットがフロントに大きなトランクスペースをもたらしています。
NSU シュポルト プリンツはこちらをご覧ください。


NSU Prinz 4 東京 1968年撮影


NSU Prinz 4 東京 1968年撮影


Comments (4)

NSU Sport Prinz プリンツベースの可愛らしいクーペ

2006-12-08 | NSU
リアエンジンのプリンツベースのクーペです。小さなタイヤが車をより可愛らしく見せています。
後にスパイダーが世界初のロータリーエンジン搭載生産車としてデビューします。

NSU Sport Prinz 東京 1966年撮影


NSU Sport Prinz 東京 1966年撮影 <2010年2月画像追加>


NSU Sport Prinz 東京 1967年撮影 <2010年9月画像追加>