☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Oldsmobile F-85 1963 普通のフロントになったオールズモビル F-85

2014-11-10 | OLDSMOBILE
2年前にオールズのコンパクトカーとして登場したF-85シリーズの1963年型です。
64年型のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile F-85 1964

Oldsmobile F-85 1963  Tokyo 1966年撮影




<参考データ>
FR/V8,3.5L/Wheelbase 2,845mm,Length 4,882mm,Width 1,872mm,Height 1,336mm

Oldsmobile Silhouette 1990 オールズモビル シルエット

2010-05-26 | OLDSMOBILE
プラスチックボディを持ったGM新世代ミニバンのひとつ、オールズモビル シルエットです。
メインのピラーを黒くしてサイドウインドウ全体をひとつに見せることで兄弟車との差別化を図っています。
ポンティアック トランス スポートはこちらをご覧ください。
シボレー ルミーナ APVはこちらをご覧ください。

Oldsmobile Silhouette 1990 アメリカ デトロイト 1989年撮影



Oldsmobile Silhouette 1990 アメリカ デトロイト 1989年撮影



<参考データ>
FF/V6、3.1リッター/WB2789mm/全長4933x全幅1877x全高1656mm
Comments (4)

Oldsmobile Cutlass 1967 ランプの配置が印象的なオールズモビル カトラス

2008-01-24 | OLDSMOBILE
独特のランプ配置によりパンチ力を増したフロントが印象的な1967年型カトラスです。
スポーツモデルの4-4-2はこちらをご覧ください。→Oldsmobile 4-4-2 1967
前年のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile Cutlass 1966

Oldsmobile Cutlass Supreme 1967  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile F-85 1967  Tokyo 1966年撮影


Comments (5)

Oldsmobile Cutlass 1966 ようやくホップアップしたF-85/カトラス

2007-12-03 | OLDSMOBILE
他のオールズモビル車に1年遅れてホップアップボディを採用したF-85/カトラスです。
前年のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile F-85 1965
67年型のオールズモビル カトラスはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Cutlass 1967

Oldsmobile F-85 1966  Tokyo 1967年撮影


Oldsmobile Cutlass 1966  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile Cutlass 1966  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile F-85 1966  Osaka 1966年撮影


Oldsmobile F-85 1966  Osaka 1966年撮影


Comments (8)

Oldsmobile Ninety-Eight 1966 オールズモビルの最高級車、ナインティエイト

2007-11-07 | OLDSMOBILE
オールズモビルの最高級車、ナインティエイトです。
ボディは前年と同じですがフェンダー前部がバーチカルなものからトロナードに近い丸みをおびたかたちに変わりました。
トロナードはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Toronado 1967
前年のナインティエイトはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Ninety-Eight 1965

Oldsmobile Ninety-Eight 1966  Tokyo 1966年撮影


Comments (6)

Oldsmobile F-85/Cutlass 1964 再びインテグレートされたバンパーを採用した1964年型F-85

2007-08-05 | OLDSMOBILE
ウインドウまわりがモダーンになった1964年型のオールズモビル F-85です。
前年のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile F-85 1963
65年型のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile F-85 1965

Oldsmobile F-85 1964  Tokyo 1967年撮影


Oldsmobile Cutlass 1964  Wakayama 1968年撮影


Oldsmobile Cutlass 1964  Wakayama 1968年撮影



Oldsmobile Dynamic 88 1965 ホップアップが派手なダイナミック 88

2007-04-15 | OLDSMOBILE
この年のオールズモビルの中で最も派手なホップアップラインを採用した、ダイナミック 88シリーズのデルタ セレブリティ セダンです。

Oldsmobile Dynamic 88 1965  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile Dynamic 88 1965  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile Dynamic 88 1965  Tokyo 1966年撮影



Oldsmobile Ninety-Eight 1965 ホップアップした1965年型ナインティエイト

2007-03-31 | OLDSMOBILE
1965年、ついにホップアップしたオールズモビル ナインティエイトです。
水平、垂直を基調に巧みにデザインされたリアまわりは最高級車の名に恥じぬ風格を持っています。

Oldsmobile Ninety-Eight 1965  Osaka 1966年撮影



Oldsmobile Ninety-Eight 1965  Osaka 1966年撮影



Oldsmobile Ninety-Eight 1965  Tokyo 1968年撮影



Oldsmobile F-85 1965 ホップアップしなかったオールズモビル F-85

2007-03-23 | OLDSMOBILE
オールズモビルの上級車が一斉にホップアップボディを採用する中にあって、このF-85シリーズは前後のデザインは変更したものの前年のストレートボディを踏襲しました。
前年のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile F-85/Cutlass 1964
66年型のオールズモビル F-85はこちらをご覧ください。→Oldsmobile Cutlass 1966

Oldsmobile F-85 1965  Tokyo 1966年撮影



Oldsmobile F-85 1965  Tokyo 1966年撮影



Oldsmobile F-85 1965  Tokyo 1966年撮影



Oldsmobile 4-4-2 1967 ユニークな顔つきのオールズモビル 4-4-2

2007-01-23 | OLDSMOBILE
カトラスシリーズのスポーツモデル、4-4-2です。
デュアルライトの間にターンライトを挟んだユニークな顔つきがこの年のカトラスの特徴です。
4-4-2は2ドアのみの設定ですが他のカトラスとの外観上の差異はエンブレムやモールなどごく僅かです。
同じ年のカトラスはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Cutlass 1967
前年のカトラスはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Cutlass 1966

Oldsmobile 4-4-2 1967  Tokyo 1966年撮影



Oldsmobile 4-4-2 1967  Tokyo 1967年撮影



Oldsmobile 4-4-2 1967  Tokyo 1967年撮影



Oldsmobile 4-4-2 1967  Tokyo 1967年撮影



Oldsmobile Toronado 1968 「コードらしさ」がなくなった1968年型トロナード

2007-01-16 | OLDSMOBILE
フロントが大幅に変わり「コードらしさ」がなくなった1968年型トロナードです。
グリルは2分割されターンライトは大きくサイドに回りこんでいます。
リアライセンスプレートはバンパーに収まりました。
67年型トロナードはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Toronado 1967

Oldsmobile Toronado 1968  Tokyo 1971年撮影


Oldsmobile Toronado 1968  Tokyo 1971年撮影 <2012年10月画像追加>



Oldsmobile Ninety-Eight 1967 オールズモビルの最高級車、ナインティエイト

2007-01-03 | OLDSMOBILE
オールズモビルの最高級車、ナインティエイトです。
前年の横一文字のグリルは3分割され、ボディサイドはより流麗に、そしてオープニング フィレットはトロナードに近い形になりました。
前年のナインティエイトはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Ninety-Eight 1966

Oldsmobile Ninety-Eight 1967 1966年撮影


Oldsmobile Ninety-Eight 1967 1966年撮影


Comments (2)

Oldsmobile Toronado 1967 1937年型コード以来のFF車、トロナード

2006-10-25 | OLDSMOBILE
オールズモビルの高級パーソナルクーペとして前年に誕生したトロナードです。
1936、37年型コード以来のFF車として、またデザイン面でもコードを模したフロントエンドやシンプルかつ大胆なボディデザインでセンセーショナルにデビューしました。
67年型はフードとヘッドライトカバーとの段差をなくし、グリルは格子状になり「コードらしさ」がほんの少し希薄になりました。
68年型トロナードはこちらをご覧ください。→Oldsmobile Toronado 1968

Oldsmobile Toronado 1967  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile Toronado 1967  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile Toronado 1967  Tokyo 1966年撮影


Oldsmobile Toronado 1967  Tokyo 1968年撮影


Oldsmobile Toronado 1967  Tokyo 1966年撮影 <2010年2月画像追加>


Oldsmobile Toronado 1967  Chiba 1995年撮影 <2012年10月画像追加>


Oldsmobile Toronado 1967  Tokyo 1986年撮影 <2012年10月画像追加>


<参考>
Cord 1937  Aichi Toyota Automobile Museum 1995年撮影


Comments (6)