☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Fiat 1500 Cabriolet 1959- フィアット 1500 カブリオレ

2006-11-23 | FIAT
1959年登場のピニンファリーナデザインによるフィアット 1500 カブリオレです。
当時のフェラーリのGTカーにも似たテイストのボディは、小気味良さとともに美しさをも兼ね備え、パーソナルカーの趣きも感じられます。
1200 カブリオレとはフード上のインテイクの大きさやグリルのメッシュが異なります。

Fiat 1500 Cabriolet  Tokyo 1967年撮影



Fiat 1500 Cabriolet  Tokyo 1967年撮影



Comments (8)    この記事についてブログを書く
« Ford Shelby GT500 1969 シ... | TOP | Pontiac Firebird 1967 フー... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
この車は・・・・ (テクノマグネシオ)
2008-01-05 13:45:48
この車は何台入ったか分かりませんが(2台とも云われています)、
知人の所に第1回日本グランプリに出た1台があります。
ワンオーナーです。
返信する
元カンパ (大内 誠)
2008-01-05 15:15:23
テクノマグネシオ様>それは5ろ3929と言う車でしょうか?それにしてもすごいですね。

テク丿さんはビッしオーネの方ですか?。田所さんにはお世話になりました。

http://www.khulsey.com/masters_makoto_ouchi.html
返信する
Unknown (テクノマグネシオ)
2008-01-05 16:56:30
あっ、大内さんこんにちは。

田所です。

当クラブの名誉会員さんの宇田川さんが今でもお持ちで、
ナンバーは変わってしまっていますが、正真正銘のワンオーナーで、昨年の春に別荘で試乗させて頂きました。
返信する
なんだ。そうでしたか。 (大内 誠)
2008-01-05 21:22:17
テクノマグネシオ様>そうでしたか。2005年にはお世話になりました。

このフィアットは日産のフェアレデイに大きな影響を与えましたね。また宜しくお願い致します。
返信する
はじめまして (Koyapop)
2008-01-06 16:53:14
テクノマグネシオさん、はじめまして。
この車がそんなに台数の少ない貴重なものとは知りませんでした。「4つ目になる前のモデル」ぐらいの認識しかありませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。

現在1000枚ほどの写真をアップしております。
他にもエピソードなどおありでしたら、またお気軽にコメントをどうぞ。
お待ちしています。
返信する
Unknown (テクノマグネシオ)
2008-01-06 17:55:22
koyapop様

知っている車が出てきたものでビックリしてしまい、
挨拶もせずにいきなり書き込んで失礼致しました。

改めまして、テクノマグネシオと申します。
宜しければ現在の写真をお送りします。

また、オーナーにプレゼントしたいと思いますので、はなはだ不躾ではありますが、
この写真をお譲り頂けませんでしょうか?

ご検討宜しくお願い致します。



返信する
いかがでしょうか (Koyapop)
2008-01-08 12:21:27
テクノマグネシオさん、こんにちは。
実は当ブログと同時にクルマのPhoto BBSもやっております。
こちらです。↓
http://car.5.bbs.fc2.com/
現在の写真をお持ちとのこと、差し支えない範囲でこちらにご投稿いただければ、昔の車に興味を持つ多くの方々に見ていただけるのではと思います。
いかがでしょうか。

ご依頼の件ですが、ネガがそのままプリントできる状態にないため再スキャンやスキャン画像データの修正作業等が発生することもあり、オーナーご本人からのお申し出に対してのみデータ発行の形で現在は対応しております。
申し訳ありませんがかかる状況をご理解いただきたく。

不躾な事を書いてしまいすみませんが、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (テクノマグネシオ)
2008-01-08 22:54:34
koyapop様

大変不躾なお願いをしまして失礼致しました。

上記了解いたしました。

「街角のクルマたち」にも投稿してみたいと思います。

これに懲りず、今後とも宜しくお願い致します。
返信する