☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Lotus Europa S 2006- ロータスのグランドツアラー、ロータス ヨーロッパ S

2016-06-16 | LOTUS
2006年に登場したロータス ヨーロッパ Sです。
1960年代のロータス ヨーロッパはこちらをご覧ください。→Lotus Europa 1966- -01

同じホイールベースのオペル スピードスターはこちらをご覧ください。→Opel Speedster 2001-

Lotus Europa S  Chiba The 40th Tokyo Motor Show 2007年撮影



Lotus Europa S  Chiba The 40th Tokyo Motor Show 2007年撮影



Lotus Europa 225  Tokyo 2015年撮影



Lotus Europa 225  Tokyo 2017年撮影  <2018年7月画像追加>



<参考データ>
MR/L4,2L/Wheelbase 2,330mm,Length 3,900mm,Width 1,714mm,Height 1,120mm

Lotus Elan +2 1967- -02 ロータス エランの2+2バージョン、ロータス エラン +2

2015-02-03 | LOTUS
ロータス エランの2+2バージョンとして1967年に登場したロータス エラン +2です。
1960年代に撮影したエラン +2はこちらをご覧ください。→Lotus Elan +2 1967- -01

Lotus Elan +2  Tokyo 2012年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 2013年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 2012年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 2012年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 2012年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 2012年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 2010年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 2010年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 2013年撮影



<参考データ>
FR/L4,1.6L/Wheelbase 2,438mm,Length 4,280mm,Width 1,683mm,Height 1,194mm

Lotus Elan 1989- いすゞエンジンを積んだ新しい時代のロータス エラン

2014-02-03 | LOTUS
十数年の時を経て復活した新しい時代のロータス エランです。
後に起亜 ビガートとしてエンジンを積み替えて再生産されました。
1960年代のエランはこちらをご覧ください。→Lotus Elan 1962-

Lotus Elan  Tokyo 2013年撮影



Lotus Elan  Tokyo 2013年撮影



Lotus Elan  Tokyo 2013年撮影



Lotus Elan  Tokyo 2013年撮影



Lotus Elan  Tokyo 2011年撮影



Lotus Elan  Tokyo 2011年撮影



<参考データ>
FF/L4,1.6L/Wheelbase 2,250mm,Length 3,803mm,Width 1,734mm,Height 1,230mm

Lotus Excel 1982- トヨタの部品を採用したロータス エクセル

2012-03-05 | LOTUS
2代目エリートの兄弟車、エクラの廉価版として1982年に誕生したロータス エクラ エクセル(後にロータス エクセルに改名)です。
写真はブリスターフェンダーになった後期モデル、AT仕様のエクセル SAです。
カスタマイズされた2代目ロータス エリートはこちらをご覧ください。→Lotus Elite 1974-

Lotus Excel  Tokyo 2009年撮影



Lotus Excel  Tokyo 2009年撮影



Lotus Excel  Tokyo 2009年撮影



<参考データ>
FR/L4,2.2L/Wheelbase 2,480mm,Length 4,376mm,Width 1,816mm,Height 1,207mm
Comments (5)

Lotus Europa 1966- -02 世界初の量産ミッドシップスポーツ、ロータス ヨーロッパ

2010-02-12 | LOTUS
1966年末に発表された量産ミッドシップスポーツ、ロータス ヨーロッパです。
当初は輸出専用モデルでした。
シリーズ2はこちらをご覧ください。→Lotus Europa 1966- -01

Lotus Europa  Tokyo 1967年撮影



Lotus Europa  Tokyo 1967年撮影



<参考データ>
MR/L4,1.5L/Wheelbase 2,310mm,Length 3,970mm,Width 1,630mm,Height 1,070mm
Comments (6)

Lotus Elite 1974- 高級ツアラーを目指した4シーターのロータス エリート

2009-02-14 | LOTUS
初代のエリートとは全く異なるコンセプトで1974年に登場した2代目ロータス エリートです。
写真のモデルは何やら928風?にカスタマイズされています。
初代のエリートはこちらをご覧ください。→Lotus Elite 1957-

Lotus Elite  Tokyo 1990年撮影



Lotus Elite  Tokyo 1990年撮影



<参考データ>
FR/L4,2L/Wheelbase 2,485mm,Length 4,455mm,Width 1,815mm,Height 1,205mm
Comments (16)

Lotus Elite 1957- 1957年にデビューしたロータス エリート

2008-05-12 | LOTUS
1957年のロンドン モーターショーでセブンとともにデビューしたロータス エリートです。
画期的なFRP製モノコック構造のボディは、初めて作ったクローズドボディとは思えないほどのまとまりの良さと確固たるオリジナリティを有するスタイリングとなりました。

Lotus Elite  Tokyo 1987年撮影


Lotus Elite  Tokyo 1991年撮影


Lotus Elite  Tokyo 1991年撮影


Lotus Elite  Tokyo 1991年撮影


Lotus Elite  Tokyo 2003年撮影


<参考データ>
FR/L4,1.2L/Wheelbase 2,240mm,Length 3,734mm,Width 1,486mm,Height 1,194mm

Comments (8)

Lotus Europa 1966- -01 ミッドシップスポーツ、ロータス ヨーロッパ

2007-09-16 | LOTUS
ルノー 16のエンジンを搭載したミッドシップスポーツ、1966年登場のロータス ヨーロッパです。
写真は68年にマイナーチェンジを受けたシリーズ 2です。
発売当初のヨーロッパはこちらをご覧ください。→Lotus Europa 1966- -02

2000年代に登場したロータス ヨーロッパ Sはこちらをご覧ください。→Lotus Europa S 2006-

Lotus Europa S2  Tokyo 1969年撮影


Comments (2)

Lotus Elan +2 1967- -01 エランとは違う印象のエラン +2

2007-01-15 | LOTUS
1967年登場のロータス エラン +2です。
エランに似たモチーフを使用してはいるものの、ふたまわりほども大きなボディのため実際の印象はかなり異なります。
2010年代に撮影したエラン +2はこちらをご覧ください。→Lotus Elan +2 1967- -02

Lotus Elan +2  Tokyo 1969年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 1969年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 1970年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 1970年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 1970年撮影



Lotus Elan +2  Tokyo 1967年撮影 <2010年2月画像追加>


Comments (2)

Lotus Elan 1962- 新しい時代のロータス、エラン

2006-10-28 | LOTUS
ロータス エリートの後継車として1962年に発表されたエランです。
リアフェンダーにエリートの名残りが見られますが、リトラクタブル ヘッドライトや一体化したバンパーの採用により新しい時代のロータスをアピールしています。
写真は904と共にいつも三和自動車の修理工場にいたレーシングエランです。
ロータス エリートはこちらをご覧ください。→Lotus Elite 1957-
1980年代のエランはこちらをご覧ください。→Lotus Elan 1989-

Lotus Elan  Tokyo 1966年撮影


Lotus Elan  Tokyo 1966年撮影


Comments (2)