☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Fiat 124/125 1966- 手堅くまとめられたボクシーなフィアット

2007-04-01 | FIAT
1966年に登場した1.2リッター、RWDのフィアット 124(1枚目手前)とその上級版の125です。
1300などのボクシーなデザインを継承しつつも「新しい時代のフィアット」を予感させるデザインになりました。
写真は東京タワー裏でデリバリーに向けて待機中の124と125たちです。
フィアット 1300/1500はこちらをご覧ください。→Fiat 1300/1500 1961-
1969年に登場したフィアット 128はこちらをご覧ください。→Fiat 128 1969-

Fiat 124/125  Tokyo 1968年撮影



Fiat 125  Tokyo 1968年撮影



Comments (9)    この記事についてブログを書く
« Oldsmobile Ninety-Eight 196... | TOP | Pontiac Bonneville 1965 立... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなあ (kotaro)
2007-04-02 03:22:49
ほんとうに何と言っていいのか。
自分は靨年間850に乗っていてもまだまだだと思います。
この写真を撮られた時の状況や、いろんなことなど興味はつきません。
私が知っているのは西欧から輸入権を引き継いだロイヤルモータースのことくらいです。
安宅産業がやっていたのと、大阪が本社だったので関西にもFIATが多く入ったようです。
返信する
有難う御座います。 (spit)
2007-04-03 11:53:18
東京タワーの裏とは到底信じられない
長閑な田舎の風景という感じ。
新車達が、こんな草ぼうぼうの中
待機してるなんて、信じられません(笑)。
返信する
Unknown (Koyapop)
2007-04-04 12:20:24
kotaroさん、こんにちは。
興味を持って見ていただけたようでよかったです。
クーペやスパイダーの写真ばかり撮っていたのですが、これを見て意外とセダンもたくさん入っていたことをあらためて実感しました。
返信する
Unknown (Koyapop)
2007-04-04 12:21:52
spitさん、こんにちは。
spitさんの要望もふまえ毛色の違った写真にしました。
東京タワーそばのプリンスホテルの敷地にフィアットのサービスステーションがあった関係で近くにプールしていたようです。
今見るとたしかに長閑な風景ですねえ~
返信する
はじめまして (うつだ)
2007-04-06 12:26:48
最近このブログを知ってちょくちょく覗かせていただいています。フィアット達の後姿が、この先の人生やらオーナーやらに思いを馳せておしゃべりをしているようであまりに可愛らしく、ついついコメントさせていただきました。
このような写真もまた是非紹介してくださいね。
返信する
コメントありがとうございます (Koyapop)
2007-04-06 23:52:39
うつださん、はじめまして。
今までと違うタイプの写真をアップしたんですが、少しは楽しんでいただけたようで嬉しいことです。
このような写真がほかにもあるか、捜してみますが・・・ないかも。あまり期待はしないでくださいね。
お気軽にまた遊びにきてください。お待ちしてます。

返信する
125? (Jalanjalan)
2008-10-08 01:19:02
すばらしい昔の写真の数々有難うございます。ただ、この写真の箱型セダン達は125だと思います。四角い車体に当時珍しかった四角い4灯式ライト、DOHCエンジンで人気のあったスポーツサルーンでした。ポー^ル・フレールも気に入って乗っていたと言いますが、当時幼稚園児だった私も、なぜか好きな車でした。後年マレーシアで132の中古を買いかけたくらい・・(商談中に10分くらいアイドリングさせていたら、オーバーヒートしたので止めました)
返信する
Unknown (Jalanjalan)
2008-10-08 01:22:18
失礼、上の写真の手前の白いのは124ですね。
返信する
Unknown (Koyapop)
2008-10-08 04:22:06
あっ、ほんとだ。
すっかり先入観で見ていました。
本文を修正します。
他にも誤り等ございましたらまた教えてください。
返信する