☆ BEAUTIFUL CARS OF THE ’60s +1 ☆

Koyapopが1960年代以降に撮影したいろんな時代のいろんなクルマの写真を紹介しています。
(C) Koyapop

Fiat 600 Multipla 1956- 先進のワンボックスカー、フィアット 600 ムルティプラ

2008-10-24 | FIAT
1956年に登場した先進のワンボックスカー、フィアット 600 ムルティプラです。
フィアット 600と同じリアまわりのパネル構成ですが全体のまとまり感は見事です。
フィアット 600はこちらをご覧ください。→Fiat 600 1955-
40年後のフィアット ムルティプラはこちらをご覧ください。→Fiat Multipla 1998-

Fiat 600 Multipla  Tokyo 1992年撮影


Fiat 600 Multipla  Tokyo 1992年撮影


Fiat 600 Multipla  Tokyo 1992年撮影


Fiat 600 Multipla  Tokyo 2002年撮影 <2013年1月画像追加>


<参考データ>
RR/L4,0.6L/Wheelbase 2,000mm,Length 3,535mm,Width 1,450mm,Height 1,580mm


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« Onix Marfy 1996- 軽のロー... | TOP | Ford Thunderbird 1966 -02... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
側にはプジョーが、、、。 (大内 誠)
2008-10-24 15:14:54
Koyapop様>むかーしから、ここにありますね。いまだにあるのではないでしょうか?。この頃の良いデザインは永遠ですね。ツートンもいいですね。初期のサンバーやスズキのキャリー等は今見ても素晴しいバランスですね。何でPCも無い頃にこんな素晴しいものが出来て、今は出来ないのでしょうね。環境が変わっても人間が変らないと言う事なのでしょうかね?。機会に頼りすぎ???。Fiat万歳!。
返信する
自宅近所の・・・ (イノウエ)
2008-10-25 21:52:31
私の自宅近所のムルティプラは、随分と昔にNAVIに掲載された車両で現在もあります。
返信する
時すでに遅し! (Koyapop)
2008-10-26 08:57:33
大内さん、この個体をご存知でしたか。
この写真は晴海でのフードショーへの行きか帰りで撮ったので多分晴海近辺です。
おっしゃるとおり初期のキャブオーバーは良かったですねえ。
最近昔の軽に興味が出てきて写真を撮りたいのですが時すでに遅く見ることも叶いません。見つけてもボロボロだったりして・・・
返信する
目の保養 (Koyapop)
2008-10-26 08:58:42
イノウエさん、ご近所に生息してるとはいいですねえ。
目の保養になりそうですね。このクルマのオーナーは皆さん愛着を持っていらっしゃるイメージがあります。
返信する
この大きさで (kotaro)
2008-11-20 09:30:49
3列シートっていうのがいいですね。
イタリアやノックダウンでセアト版が作られたスペインでは
随分タクシーに使われたと聞きました。
一時我家でキャンピングカーの代用に欲しくなり
末の娘に写真を見せると「乗りたい!」と言ってました。
3人子供がいるので後列中央はみんな避けたがります。
イタリアでファミリアーレがよく作られた頃は子供が多かった
のだろうと想像します。
今時車に乗ってすぐ窓を開けるのは家の子ぐらい?!
エアコンなしなもので。
返信する
親密な空間 (Koyapop)
2008-11-23 22:41:32
kotaroさん、こんばんは。
なるほど後列中央はみんなイヤなんですねえ。
このクルマだったら並みの3列グルマとは違った親密な空間を共有できそうですね。
返信する