コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

3/26 Hw戦 ○ : 神がかった鷹を止めたのは新30

2008年03月26日 22時20分01秒 | Marines08R-Season
にほんブログ村 野球ブログへ

 
  逆転での連敗という消化不良感が残ってしまったホークス戦。 3戦目の今日は、まるでオープン戦で勝利した時のようなホームランを含む長打連発で、苦手の「初物」を攻略しました。 危ない場面もありましたが、大ピンチで登板した新人・伊藤が粘りきり、見事に逃げ切りました。


   

 登録・抹消情報(3月26日)

【登録】
 16 久保 ピカチュウ 康友
     

【抹消】
 52 塀内 久雄


   

"浦和Mの優勝"は君に任せた!!  (σ・∀・)σ  ペイう・・・


   


ホークス戦 3回戦 (福岡ドーム 3月26日 18:00~)
マリーンズ(1勝) 5-4 ホークス(2勝)
 


 (公式サイトより)

  9回裏、荻野が松中をセカンドゴロに仕留める

  ※ 詳細はこちら → 日刊スポーツ速報


【試合時間】 3時間35分 【審判】球審:永見 塁審:佐藤、柿木園、 林
【投手】
 (マリーンズ)
   久保(右・○1勝)、シコースキー(右)、伊藤(右)、アブレイユ(右)、荻野(右・1S) - 橋本
 (ホークス)
   甲藤(右・●1敗)、三瀬(左)、久米(右)、ニコースキー(左) - 田上、的山
【本塁打】 西岡1号(2ラン105m・3回・甲藤) オーティズ1号(ソロ115m・5回・甲藤)
【暴投】 (マリーンズ) 久保(2回)
【失策】 ないってさ~~。めずら・・・・
【盗塁】 (マリーンズ) 早川(3回)
【盗塁死】 (ホークス) 多村(5回)
【走塁死】 (ホークス) 森本(8回)
【今日のマリーンズ残塁】
   9
 (シーズン計45/6試合:平均7.5 12安打打ったけど4人だけだし。)

 
     

    
 初回からホークス3年目の甲藤を攻めまくったマリーンズ打撃陣。
 今日は楽勝かと思いきや、シコースキーの乱調から一気に点差を詰められましたが、一気に形勢逆転されそうな流れを止めたのは、30番を引き継いだ男・伊藤でした。



【ストロングハート】
 祝! 初ヒーローインタビュー、伊藤30!



 久保の後を継いだシコースキーが全く通用せず2点差まで追い上げられた無死2・3塁という、昨日に続いての厳しい場面での登板となった伊藤。 ボビーとしても新人に無理をさせたくないという意味で本来ならば投入したくない場面だったでしょうが、大いに期待に応えた投球をみせました。
 結果的には、本間の巧い叩きつける打球での内野安打は許して1点は失いましたが、その前の絶好調・田上を三振に斬って獲り、川崎・本多も内野ゴロに抑え、好投を続けた久保チュウの勝ちを消さずに終えることが出来ました。
 高めのボール球を振らせる球威を持つ、というのは本当に頼もしい限りです。 タイプは違いますが、旧30番のあの御方の”全盛期”を彷彿させる投球でした。
 「Strong Heart」
 この言葉が伊藤には似合っていますね。



【持ち味充分発揮】
 先発の久保も、充分先発投手としての責務を果たす投球でした。

 4回裏2死満塁も田上をフォークで空振り三振

 今日の成績数値だけみると、5回0/3・与四球4・与死球1・失点/自責点3、となっています。 しかし、四球は微妙な判定(というより捕手のキャッチングの問題も・・・)によるものが多かったように思いますし、失点も野手の狭殺プレーのもたつき(5回)とシコースキーの炎上(6回)によるものですから、数値ほど悪いピッチングではありませんでした。
 痛打されたのは好調・柴原くらいだったのではないでしょうかね。
 久保が登板したことによりローテーション投手6人が全員先発しましたが、小野が多少不安定だった以外は、今年は2005年に近い状態の先発ローテーションとなってくる感じがしましたよ。
 服部などの次期先発候補は、めげずに1軍に上がって来た時に確実に結果を残せるよう準備をしてもらいたいものです。



【好不調はっきり分かれた打撃陣】
 今日は(相手)若手投手の育成モードは発揮せず、しっかり12安打で序盤から試合を有利に進めることができました。


初回の西岡ツーベース(左)と早川タイムリーツーベース(右)


 しかし、安打を放ったのは1番・西岡(1HR含む4安打2打点)、2番・早川(2安打1打点)、5番・オーティズ(1HR含む2安打2打点)、9番・今江(4安打)の4人のみ。
 安打は出なかったけれど四球も選び良い打撃はみせていた大松は除くとしても、残りの4人は全くもって重症です。 今日の試合楽勝とならなかったのは、何回も書いていますが、サブローとズレータの不調による打線の途切れが影響しています。(ちなみに、橋本は論外です。)
 前向きに考えれば、キーとなる二人が現在不調でも勝率5割をキープできているのですから、少しでも復調すれば一気に浮上する、ともいえなくはないのですけど・・・
 早く戻って来いよ~、サブロー・ズレータ!!


 


 さて、明日は移動日で試合がありません。
 しかし、28日には
  千葉マリンスタジアムでの開幕です!

 挑発ポスター&Tシャツも既に出来上がっているようですし、しっかりホームアドバンテージをバファローズに見せ付けてやりましょー!



にほんブログ村 野球ブログへ

 

 なんかズレータが打てないのって、本気であの人がグレイパって変なことを書いたからじゃないか、って思い始めた今日この頃です。。。