コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

先ずは1勝!

2010年10月30日 22時13分45秒 | Marines10R-Season


日本シリーズ、初戦勝利!


大松のフェンス上段直撃の先制タイムリーから始まった試合。

成瀬がホームラン病を再発したっていいんです。
清田のセンターへの同点ソロホームランと今江のセンター前逆転タイムリー!
さらに、悩める?キャプテン西岡の右中間へのタイムリーに、井口の左中間深いところへのソロホームランで突き放す!

投げては、成瀬の後を受けて登板した薮田→内→伊藤が一人のランナーも出さない完璧な継投で繋ぐ。
そして最後は、クローザー・小林宏之が、見事な劇場締め(苦笑)!!!

いやあ~、妙に強い勝ち方だったんでビックリでごわすよ~~。

送りバントで進めたランナーが得点に結び付くことが殆どだった事や堅実な守備で終始守っていた事も、安定した試合運びが出来た大きな要因でしたね。


たかが1勝、されど1勝!
苦手のナゴヤドームで一つ勝てたのは本当に大きい。

明日もしっかりした野球で、いい試合をして欲しいですね~♪


クリックを是非お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません… (仙台のマリーンズファン)
2010-10-31 00:48:32
私、本日のTV観戦を欠場してしまいました…
この土日、急に出張になり今日宿泊の安宿は
BSが映らなーい!!

なので結果もケータイで知りましたよ…明日はサッさと仕事終わらせて仙台に戻ります。それでも8時くらいかな?

日本シリーズは短期決戦だから勝ちかたなんてどうでもいいですね!!

あと3つ!!!
返信する
幸先がいいですね (N.S.ボウラー)
2010-10-31 02:12:04
今日はNHKーBSが伊東さんだったから、こちらで。
明日はCSがギャオスだから、CSにしようかな。
テレ東には文句を書き送ってやりました。
テレビ愛知の中継をテレ東が受けないからチバテレが手を挙げたら、テレ東が横やりを入れたとか。

投手陣はクローザーのみ心配ですが、素晴らしかったです。
打順もあったからでしょうが、
成瀬の早い交代は次の登板を見据えてのこともあるでしょうね。
明日は、
小宮山先生のおっしゃるように、たぶん俊介でしょう。

千葉マリンの私の予想は、
3戦はマーフィー、ペンのW先発、
4戦は、唐川、小野で。
そして5戦は成瀬。で、どぉ?

大松が心配ですが、
ダメなら神戸でも抜擢する?
ギュギュッと打っちゃうかも。
それとも岡田を2番に入れて、清田を大松の打順に?

しかし、この時期に、マリーンズの調子は最高ですね
返信する
訂正 (N.S.ボウラー)
2010-10-31 18:10:19
本日のCSの解説は、小宮山先生でした。

本日のマリーンズの先発はマーフィーでしたね。
小宮山先生もはずしました。
読みをはずしたかったのでしょうか。
返信する