戦争を挟んで生きた女性の回顧録

若い方が知らない頃のセピア色に変色した写真とお話をご紹介いたします。

22/09/18 その3 自分の車は傷が出来てもなおさない主義

2010-09-18 15:59:56 | Weblog
 セントラルでは私が1番高齢らしいが、私の車も最高齢で平成7年から約15年近く乗っている。新しくしようとは思わない。大きさやハンドルの切れ、どこをとっても身体にぴったりとなじんで運転し良い。良く買い換えたらと云われるが、これほど身体に馴染んだ車を手放すのは勿体無い。セントラルに行くと、ずらりと高級車が並んでいる。たまには営業に使うトラックなどを見かけるが殆どは高級車で私には名前も浮かばない。先日、私が歩いていると坂本さんが傍に寄ってきて「あなたの車の前の右側がへこんでいるわよ」とおっしゃった。私は直ぐに答えた。「へこんでいるのは前後左右で、大きいのが前の右側です。どこも自分でこすったりぶつけたりした痕です。構わないの。又こするから。乗り良いですよ」と答えた。「あら、そうなの」と笑っておいでだった。高級車なら少しの傷でも目に付く。ガチャボコの古いアルトが走っていたら私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿