戦争を挟んで生きた女性の回顧録

若い方が知らない頃のセピア色に変色した写真とお話をご紹介いたします。

24年10月3日 私の撮った彼岸花

2012-10-03 16:15:51 | Weblog


  ホーホーホーと梟がなく。台風の夜だけ何の鳥も虫の音もなかった。もっと広い農家の土間などは鳴いていたかもしれない。台風は殆ど被害を与えずに去ってくれた。五時、朝はまだ暗く私はベッドから出る気もしない。これからはそんな日が続く。エアコンをつけたり消したりの日が続いたが、春が来るまではつけっ放しでも寒い日になる。暑いのが嫌だったが、本当に人間なんて我侭で、寒くなると暑い夏が恋しくなる。今日はパソコンの星野先生がお出でになる日。私が撮った彼岸花をパソコンに落とす方法を教えて頂く。文字を打つのは何とか出来ても写真となると未だ先生と一緒でないと出来ない。早く覚えたいが写真を撮るのが精一杯でどうにもならない。でも彼岸花の最盛期は今なので先生がお出でになれば何とかなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿