戦争を挟んで生きた女性の回顧録

若い方が知らない頃のセピア色に変色した写真とお話をご紹介いたします。

22/09/19 今日もひとりぼっち。

2010-09-19 17:15:42 | Weblog
朝起きて温度計を見たら18度だった。6時前なので少し寒かった。さんざん考えたが温水暖房機のスイッチを押した。丁度良い温度と感じたのは約1時間で直ぐ暑いと思い消した。今年の冬はラニーニヤの影響で極寒と聞いている。今年の2月頃、寒さで猫が凍え死んだ。今はその子供のような同じ模様の猫が餌をねだりに来る。猫は未だ若いがうちのジェニーは15歳、コンクリートの上で寝そべっているが、今年の冬は持つだろうか。この小屋の中に又犬小屋がある。その中に入ればいくらか違うが、酷暑の中で這いつくばってどうしても入れず、悲鳴を上げていた位だから死ぬかもしれない。自分も同じような年齢だし、それ以上の事は出来ない。せめて餌と水を与える事だけが精一杯の毎日。自分の餌つくりに毎日奮闘している。今日は太田の姉の所の長男が、独協のサッカー部が準優勝したのでついでにいろんな煮物やおみやげを持って寄ってくれた。姉は煮物が上手で今日も烏賊と大根、生揚げといんげん、おさかな2種類の煮物を持って来てくれた。私は煮物が苦手で滅多に作らないのを知っての事でこれ以上有難いものはない。今晩は何もしないで竜馬伝を見ながら楽しもう。沢山あるので暫くは大変助かる。長生きしてね、とはげんきんな妹である。

最新の画像もっと見る