戦争を挟んで生きた女性の回顧録

若い方が知らない頃のセピア色に変色した写真とお話をご紹介いたします。

24年5月2日 ジェニーさんの首輪。

2012-05-02 16:20:48 | Weblog

 去年の猛暑で老犬ジェニーが死んだ。そのジェニーの散歩の時つけてやろうと思って首輪を買っておいたが、年老いて歩くのは可愛そうだと思い朝晩、庭に放すだけで散歩は止めた。その首輪が使わないでそのままになっていたので知り合いがオークションをやっているので100円で良いからと頼んでおいた。うちのハナちゃんだと首輪ではなく胴巻きになるような代物だった。今日頼んでおいた美容院へいく日だったがそんな物の事は忘れていた。頭をマッサージしながら売れましたよと言う。あんなものやってしまっていいよと言っておいたので驚いていくらで?と聞いたら8100円ですとの答え。まあ、首輪にしては立派だと思い、そのまま犬小屋に緑色の太い紐と共に入れておいた。それを持っていったのだが、まさか売れるとは思ってはいなかった。帰りには手数料を差し引いて7300円ほど貰って来た。何でもやってみるものだと思った。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子が宜しいようで。 (鍋谷)
2012-05-03 11:49:07
4月26日暫くお休みされるブログ拝見。良いことだと思って居りましたら、5月から再開されましたね?ジェニーさんの遺品の首輪がオークションにかけられ思った以上の値がつかれたとか?良かったですね!
お体の調子を見ながら、無理なさらずにブログも楽しまれてください。
返信する

コメントを投稿