たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






千葉駅から歩く

2006年09月03日 | Weblog
9月に入ったとはいえ暑いなか千葉駅周辺を歩いた
写真は昭和42年、城本丸跡に小田原城や会津の若松城等の名城を参考にして天守閣を築造した市立郷土博物館です
千葉県庁にある羽衣公園の羽衣の松

千葉神社にて






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉駅 (michioaruku)
2006-09-03 20:28:52
千葉駅周辺を歩いたそうですね。

青春18切符ですか?

城本丸跡は、青空に映えてバッチリですね。

房総半島のほうは時々18切符で訪れますが、千葉駅はまだ降りたことがありません。
返信する
千葉のこと。 (コスモス)
2006-09-04 04:56:41
千葉、すごい美術館があるのですね、

羽衣の松も立派ですし、千葉に対する

考えがすこし変わりました、なにも

無いところだと思っていましたから、

もっとも千葉に親戚がいて出かけたのは

もう、何十年も前のことですから変化する

のは当然ですが、びっくりしました。
返信する
千葉・・・ (Green)
2006-09-04 08:57:35
私も、千葉には1・2回行ったきりで、

あまりよく知らなかったのですが、

立派な博物館や県庁前の羽衣の松、千葉神社と

いろいろと参考になりました。
返信する
おはようざんす (初代・はな)
2006-09-04 10:48:31
私は、市川に住んでいるので千葉市は、お馴染みの場所です。千葉神社には、美味しい湧き水がありますので、皆さんペットボトルに入れて飲んでいるようです。

千葉は、知名度が低いので知らない方も多いようですね。宣伝して頂きありがとう。

レッサーパンダの「風太」で有名なのですが・・・

千葉市花の美術館も素敵な所です。

駅前は、ゴチャゴチャしているので、改善したい要望が強いのですが、予算が厳しいようです。



返信する
懐かしい場所です。 (チエ)
2006-09-04 15:50:39
千葉の神社で数年前、孫のお宮参りを済ませました。

そして、千葉県庁・羽衣公園・お城とその時見学しました。

思い出が蘇ってきました。

イノハナ公園の春はお花見のメッカです。

写真がとてもきれいに写っていて素晴らしいです。
返信する
参考になります。 (ほしです。)
2006-09-04 19:42:12
こんばんは、



素晴らしい写真ですね!

行きたくなりました。



房総に犬小屋があり夏に40日過ごしました、毎月行きます、お城巡りしていますのでいっも話に出ては実現していません、千葉駅から歩いて行けるのですか?



今調べてみます。

総武線千葉駅下車、バスですね。(^^♪
返信する
Unknown (桔梗)
2006-09-05 07:48:23
おはようございます。

千葉は花がいっぱいの街で、前に行った時も

駅からの道路は花でいっぱいでした。

花の美術館もステキですが、球場やメッセの周りは南国を思わせるようでした。

ちなみに千葉には私の姉が住んでいます。

返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2006-09-05 19:57:30
この日はホリデーキップを使いました

大都会千葉も一度は降りてみてください



返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2006-09-05 20:03:49
千葉にはりっぱな郷土博物館もありました

昭和40年開園した千葉公園も広くてきれいです

ここは今次大戦までは陸軍鉄道第一連隊の練習場跡地でした

返信する
greenさん (たなちゃん)
2006-09-05 20:07:35
初めておりてみたが千葉には千葉公園や博物館、神社などすばらしいところが多いです

返信する

コメントを投稿