Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

5月22日(木)のつぶやき その3

2014-05-23 01:08:43 | 社会問題系のことなど

英皇太子「プーチンはヒトラー」…露は怒り心頭 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/world/20140522… @Yomiuri_Onlineさんから 王位継承権を放棄しろ、という声もあるのか…すげー


贈り物、って感覚か。なるほど。『進撃の巨人』を毎月待てる感覚って、確かに「買うぞ!」というよりは贈り物を待ってる感覚に近いな。


横綱白鵬の長女、慶應幼稚舎入学が波紋 OBから「慶應も俗化」との批判も #ldnews news.livedoor.com/article/detail… KIO48って…そっちの方がよっぽど俗化してるんじゃないのか


雨音を肴に酒を飲む、というセンスが凄くいい。これは最高の酒の飲み方だと思った。そのときの酒は日本酒だな、やはり。

2 件 リツイートされました

クーデター~ RT @gloomynews: タイで主要テレビ局が放送を中断しているとの情報。 twitter.com/W7VOA/status/4…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

うっひゃーーー 号外:タイのプラユット陸軍司令官はテレビ放送を通じてクーデターを宣言 (19:18)朝日新聞の速報

1 件 リツイートされました

市民団体とかの主張は、お説ごもっともだがその表現がどうにもダサい、ダサ過ぎる!と、常日頃感じていたが、ここに来てあの判決フォント。あの野暮臭さぷんぷんの創英角POP体を、こんな風に鮮やかに使いこなすとは、足下をすくわれた気分だ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@mamenat リモコンにラップ!新品の時の薄いシートをはがしてないんじゃなくて、新たに巻くんですか。それは見たことない…と言いたいけどあるような気もする…(笑)


タイ国軍クーデター(8年ぶり20回目)と書くと甲子園にしばらく出ていなかった古豪が久しぶりに地区予選を勝ち上がってきたように見える

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

告白した恋は、憎しみに変わることもあると思うな。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

HBC 稚内 ロシア人船員が海中転落死: 21日夜稚内のふ頭で、停泊していた外国船から55歳のロシア人男性が海に転落して死亡しました。2014年05月22日(木)07時40分 更新 bit.ly/RcBlrl

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

時事◆中国新疆でウイグル族と警官隊が衝突=「4人死亡」-米政府系放送局 jiji.com/jc/c?g=int_30&… 「スカーフを着けていたウイグル族の女子中学生らが当局に拘束されたとして、数百人の住民たちが役所に抗議に行き、当局者を殴打。解散させようとした警官隊と衝突した」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

大きいプードルと小さいプードルを散歩させていた大きい黒人の兄ちゃん(ヒップホップ系)が、「ウチベンケイ、ソトベンケイ」と言ったのだがプードルの名前ですか

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

都心の高級デパートの陰に陸軍車輌が常駐する光景も珍しいものではない。一応今回のきっかけとなる事象も報道されてはいますが、突発的なものでは「実は」ない。準備はきちんとされてきたのです。そのことをタイの人々はよく知っています。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「スカイツリーの上から見えるゲリラ豪雨の雲」って東京に豪雨が来るたびにbotに使いまわされてますよ。日付注意2012年9月1日

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

@yagiutina かけてましたね。テレビも観音開きの扉付きの、仏壇みたいな箱に入ってたりしました。


厚労省のミスで参院本会議が散会 配布文書に誤記「前代未聞」野党反発 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… へー。そんなことがあったのか。でも法律案だからそういうところでミスがあると困るよねえ。


ブログ検索してて、私と同じようなタイトルの付け方をしてるブログがあるなと思ったら、自分のだった。 #ブログあるある


マル秘画像に自信あり、というスパムメールのタイトルが可笑しかった。


矢萩多聞『偶然の装丁家』(晶文社、2014)読了。うーん、これは凄い本だった。自分の中のあちこちに響きまくり。結局人は自分らしく生きるしかない、ということに否応なく気付かされる。感想、ゆっくりブログに書けたらいいなと思う。


日産がZオープン車の生産終了へ 798台しか売れず - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/economy/news/1… ロードスター、かっちょいいことはかっちょいいよな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(木)のつぶやき その2 | トップ | 5月22日(木)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事