Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

8月13日(水)のつぶやき その1

2014-08-14 01:10:56 | 社会問題系のことなど

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ いわゆる想定外の落とし穴にはまっちゃう。超慎重に事を運びましょう。
 ラッキーアイテム 『銀鮭』→uranaitter.com


おはようございます。一つ年をとりました。


気温は18.1度。だいぶ涼しい朝です。お盆にこんな涼しかったことは、ちょっと記憶にないです。


@o_mi_tsu ありがとうございます。いろいろ実現させて行く一年にしたいなと思います。


今日の「古楽の楽しみ」よかった。「ダンスリー」という曲集からアテニャン作曲の何曲か。 www4.nhk.or.jp/kogaku/x/2014-…


坂本龍一との関係は良くわからないけど、『ダンスリー』というのはルネサンス時代によくあった曲集名なのかもしれないな。


ブログを更新しました。 『ふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』第6巻を読みました!』 ameblo.jp/kous377/entry-…


ふみふみこさんの『ぼくらのへんたい』第6巻を読みました! kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-453…


@Owl59 ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。


@Owl59 そうなんですね。機会があったら見てみます!


■今日の武田双雲からの言霊
感情スケジュールを決めよう。
タスクではなくて。
たとえば、午前は【穏やか】
午後は【興奮】
夜は【感謝】
のように。
感情が世界の見方を変えてくれるから。
面白い発想。武田さんのメルマガ、いいですよ。


架空の本屋さんの架空のブックカバー展、本好きは全員行った方がいいレベルだから、本好きは全員行った方がいい。 bookkaba.lolipop.jp/logos/ 5枚買ってきて、早速使ってる。 pic.twitter.com/NddlmJ1oV6 Takahsh_Yoshfsa

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

GDP、年率6.8%減 4~6月期 震災以来の下げ幅 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fjdn こりゃこりゃ


まんだらけ、「万引き犯」の写真公開中止 警視庁が要請 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fjai 捜査に支障は出るだろうか。というかつまり捜査情報なんだね、それが。


まともに描けないうちから早く描く練習など時間の無駄だ。焦るな。ゆっくり丁寧に描け早漏め。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

京都)「流れ橋」流れない橋に 府が構造見直しへ - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/fjdb 維持費を押さえるためにできた趣のある橋だけど、従来と同じ構造ではむしろ維持が大変になっているというニュース。これも気象変動の影響だな。


イデオロギーの特質を理解するには、これを宗教に照らし合わせてみるのがいい。なぜならば、宗教こそ究極のイデオロギーだからである。その中心には論証不可能な超越存在とこれへの信仰がある。信仰は、論証不可能なものにたいする帰依だから、必然的に非理性的な衝動である。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

それが論証不可能なものなのだ、ということを押さえたうえで議論したいもの。天賦人権説とかもそうだ。現代の常識も結局はそこから始まっているのだということを。


@o_mi_tsu ダメだと言い切るわけにはなかなか行かないんでしょうね。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日(火)のつぶやき その4 | トップ | 8月13日(水)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事