Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

3月27日(木)のつぶやき その2

2014-03-28 01:08:13 | 社会問題系のことなど

外国人犯罪9年ぶり増加=ベトナム1000人超、韓国上回る?警察庁 - BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0327/… なぜベトナム人犯罪が増えてるんだろうか?


ゾンビ物の最初の面白さは、それぞれの日常がいきなりドラマチックにガンガン追い込まれるとこかも。次の面白さ、はその後に成立する世界観によるんだろうと思うけど、いわゆる「北斗の拳」的世界じゃイマドキはひねりが足りないかも。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ゾンビものの面白さというのが私にはよくわからない。なんか無意味でバカバカしいところなのかなあ。


ミポリン 変貌する夫についていけず…辻仁成「時代は中性」(スポニチアネックス) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-… これは中山美穂ではついて行けなそうだ


(´・ω・`)「『〈民主〉と〈愛国〉』以下の小熊の著作のあのとりとめない膨大さ、あるいは宮台真司のあのモノマニアックなまでに「自分が正しい」ことにだけ執着してゆく閉じた饒舌さなどは、彼らのそのような類の「優秀さ」の証明であり、偏差値世代「優等生」としての聖なる痕跡に他ならない。」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

(´・ω・`)「彼らは間違いなく「優秀」ではあるのだ。一元的な偏差値的世界観に律せられた学校の教室のような空間にある限り。そのことを彼ら自身、動物的な本能で察知している。」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

(´・ω・`)「だからこそ、彼らは自分たちの〈私〉をそのままに甘やかしてくれる偏差値的世界観の効かない〈それ以外〉の現実と、決して身体を張って対峙しようとしないし、そのような自分など考えたこともない。」

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ああうんなるほど、わかる気がする。


で、そういうヤツら、な気分や感覚、自意識みたいなものが、実体として生身としてそういうヤツらなのかどうかとは離れて、ふらふらさまよい出てうっかりそこらに蔓延しちまってる分、「それ以外」が際だって見えたりするビョーキも一般化するわけで。「ソフトヤンキー」wなんて要はそんなもんっしょ。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ブログを更新しました。 『福間しげゆきさんの『就職難!!ゾンビ取りガール』第3話がDモーニング17号に掲載されています。』 amba.to/1hd2Yuj


福間しげゆきさんの『就職難!!ゾンビ取りガール』第3話がDモーニング17号に掲載されています。 kojintekinakansoudes.blog.fc2.com/blog-entry-146…


学生リーダーにインタビューした。わたしも三立TVに取材された。なんかみやげにもっていった東京ばななが、ものすごい受けた。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

中台統一に抗する「台湾ひまわり学運」のゆくえ business.nikkeibp.co.jp/article/world/… 応援したい。福島さんのレポートにも注目だな。


近藤ようこさんの「五色の舟」
とてつもなく不思議な夢を見ても人に伝えるのは難しい。この漫画だとそれが共有できるんですよ。うまいなー。
enterbrain.co.jp/product/comic/…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

台湾立法院占拠の学生代表「引き続き占拠」表明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/world/news/201… 馬英九も折れてきたのかな


男性も「お姫さま」気分 福井、貸衣装店で女装撮影、「かわいいね」で気分も高揚し… - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/life/news/1403… 男には似合わない種類のものがありそうな気がするんだが。


【速報】錦織が逆転でフェデラー破る大金星、初の4強入り<男子テニス>(tennis365.net) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-… フェデラーを倒して準決勝でジョコビッチと対戦って、すごい世界に入ってきたなあ。


[拡散希望]
別冊少年マガジン
公式LINEアカウントにて
明日から定期的に
”別冊少年マガジン夏の感謝祭”で
描かれた画像をUPしていきます!
雷句誠、諫山創、荒川弘…
会場を沸かした色紙が見れる!
みんな、友達登録してくださいね~。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

近々解禁します。RT @Ellena_luv: @ShingekiKyojin ビッグニュースはまだ解禁になりそうにないですか(´∇`)?笑

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

しゃっくり止まるくらい。RT @tom928__: @ShingekiKyojin ビッグニュースはどのくらいびっくりしますか?(・∀・)

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

朝倉摂さんが亡くなられたとのこと。学生の頃よく見に行った夢の遊眠社の舞台はみな舞台美術が朝倉さんだった。もう91歳。ご冥福をお祈りします。


【書きました】マンガブログに集中していて buff.ly/1pbg5P1 【地上報告】


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月27日(木)のつぶやき その1 | トップ | 私のマンガに対する思い入れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事