Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

9月21日(日)のつぶやき その3

2014-09-22 01:06:28 | 社会問題系のことなど

「ウクライナ危機の原因は、欧米のリベラルな妄想だ」とミアシャイマーは言う - リアリズムと防衛ブログ riabou.net/entry/2014/09/… これを面白がるのは勝手だが日本と朝鮮半島は米中のバッファゾーンだと言ってる気がする。「自決主義のような抽象的な概念に力はない。」と。


まあ日本も戦前は似たようなことをさんざんしてきたけどね。利益線と主権線とか。


出かけたはいいが、凄く重要な忘れ物をしたので取りに帰る。


文春池上彰コラムは割とまとも。週刊文春はまさか掲載拒否するわけにもいかんし苦虫噛み潰しながら載せたんだろな。文春の論調と正反対だからね。内容は①他の新聞でも掲載拒否があった②他の新聞でも広告拒否があった③「売国」という言葉を使う週刊文春批判。掲載拒否の新聞社名書けよと思ったけど。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

オウム真理教がお弁当屋さんをやっていたことはよく知られていますね
地元ではかなり人気があり、信徒を日夜働かせて人件費を抑えたため非常に低価格で高品質なお弁当を提供出来たようですが、今の日本はどこもかしこもこんな感じな気がします。宗教ですね

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

社畜というのもさすがに飽きたので、「業務真理教」でどうか。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

保守速報 : 【朗報】中国人が浮浪者使って大量のiPhone 6ゲット→中国の税関であっさり全て押収 hosyusokuhou.jp/archives/40312…

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

業務真理教ってそこら中にありそう。


そうですよね。でもみんなが政治家の真似する必要ないのにね。RT @MAEDAAOI @hazuma 誰にでも広く受け入れられようと思ったらそうなる。政治家のプロフィールとか、そういう文体ばかり。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

イスラム国が異教徒の少女を性奴隷に 毎日のように「暴力や性的虐待」 huff.to/1D64zfJ

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

ヤジディ教って凄く独特な宗教なんだなあ。


"@HuffPostJapan: イスラム国が異教徒の少女を性奴隷に 毎日のように「暴力や性的虐待」 huff.to/1D64zfJ" また具体性皆無の伝聞記事。

kous37(Kosuke Hotta)さんがリツイート | RT

「子供はわかってあげない」ゲットしたが、これフライングだよなあ。

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月21日(日)のつぶやき その2 | トップ | 9月22日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題系のことなど」カテゴリの最新記事